オーロラ姫 感想 | 韓ドラチョアヘヨ☆

韓ドラチョアヘヨ☆

視聴した韓国ドラマの感想やツッコミなどを主観で綴ります。

★★★☆☆

大企業食品メーカー会長の娘オ・ロラが何不自由ないお嬢様ライフから一転、明日の食事にも困る生活に。祖父母ほどの歳の両親と年齢の離れた3人の兄、そして2人の恋人、小姑たち…。ドロドロを通り越したありえないめちゃくちゃストーリー!

このドラマは語り尽くせないほどの突っ込みどころと、ありえなさすぎる展開に唖然とするばかりのストーリー。
脚本家がいつもそういうめちゃくちゃな話を書くことで有名な人のようです。
面白かったか面白くなかったかと聞かれれば、面白かった。
とにかくありえなさすぎて続きが気になって仕方がないのです。

おかしかった点を箇条書きにすると、

・俳優が次々と降ろされすぎ
・主人公の周りの登場人物が急死しすぎ
・元旦那と今旦那と3人で暮らすというぶっ飛び設定
・小姑の弟への執着ぶりが狂気じみている
・監督がモテ設定の謎
・犬まで殺す必要ないだろという話
・この脚本家の主人公はだいたい可愛げがなく口うるさい自分だけ正しい思考の持ち主
・主人公も嫌いになるから同情できない
・ファンママ変
・ソルソリも変
・兄三人も変
・てゆーか兄三人どこ行った
・妹の結婚式全員欠席おかしいだろ
・ダジの性格もたいがい
・小姑も全員変
・悪女役の人もそういやいたし、それはそれで大概だったがそれが霞むぐらい他全てがおかしい
・そもそもロラが色々おかしい

とまぁ数年前に見たのに思い返せば出るわ出るわ。

しかしこのドラマの不思議は、文句は山ほど言いたくなるのに見るのをやめられない点。
なんだかんだ好きだったような。

そういやナタサもいたんだっけ。
ナタサはなかなかいい味出してました。

いろんな意味で面白すぎるこのドラマ。