こんにちは。今日の歯科です。

前歯の間が開いている場合に矯正で空間を埋めることを第一に考えますが
状況に応じて矯正せず、無削除のラミネートベニヤスペースをなくすこともあります。
今日はその理由をお伝えします。



前歯が開いて、無削除でラミネートしに来られた患者さんです。



開き以外にも歯の形もきれいじゃないし 色にも問題があって
矯正よりは無削除のラミネートベニヤで進めることにしました。
歯茎のラインが左右対称も合わないので、ラミネートベニヤ前の歯茎成形をすることにしました。

ここでちょっと歯の形の話をしてみます。
口腔スキャナーで歯をスキャンした後、矯正で空間をなくした様子をシミュレーションしてみます。


左:治療前/右:治療後シミュレーション

次のような校正シミュレーションが出ます。
歯の間のスペースは矯正でなくなったのに、まだ歯が開いて見えませんか?
歯が下に行くほどまた狭くなる円錐形です。
このような場合は、矯正で空間を集めることになります それでも満足度が大きくなくて、最初から
無削除のラミネートベニヤをおすすめしました。



初日に歯茎の成形を先にして、クモのスマイルと左右対称に合わせます。


歯茎の整形前/後 

その後、歯茎がある人は、期間中、フィッティングのために準備します。

牙は本来の前歯より一トンもっと黄色いです。
というわけで、普通無削除のラミネートベニヤは、牙を含めて最低でも6本することをおすすめします。
ところで、患者さんの要求事項が、牙を除いて前歯を4本だけしたいということでした。
フィッティングにより、前歯を4本だけした時の形と牙の色の違いなどを考慮し、ラミネートを施します
個数はフィッティングからしてみて決めることにしました。



一週間後に前歯を4本フィッティングした姿です。
思ったより牙と色の差がひどくなかったので、患者さんの希望通り4つ進めました。
また、フィッティングしてみると、患者さんが見るには前歯の先端が詰まって見えるということで、形の修正を経て、
笑う時に唇のラインと調和するように長さを修正しましたし、
このように患者さんが望む形になると、無削除ラミネートベニヤの製作に入ります。
10日待つと、患者さんが希望する形のラミネートベニヤが製作されます。
今日の歯科でフィッティングをする理由です。



ついに患者さんが希望する形のラミネートベニヤが到着し、削除せずに歯の表面処理だけして付着した姿です。
前から見ても 



側面から見ても自然にうまくいきました。
牙は元々歯なのでトーンが暗いですが
まずは美白で解決して、牙は後でご希望であればいつでも無削除のラミネートベニヤを追加できます。





初診写真、歯肉整形直後、そして無削除のラミネートベニヤまで終えた様子です。
やりすぎず、自然に治りました。

最小削除ではなく無削除ラミネートベニヤを今日の歯科で
体験してください:)

 

 

ソウル大学出身の院長たちの専門性:歯科医学の最高権威者である院長たちが直接相談、診療、手術まで行います。

 

 

カスタマイズされた矯正治療: 各患者の歯の状態と必要に応じたカスタマイズされた治療計画を提供します。

 

 

### 特別割引イベント中 🎁
さらに、現在「今日の歯科」では特別割引イベントを実施中です!

この機会に、よりお得に高品質な治療を受けることができます。詳細についてはお見逃しなく!
🌟 日本人患者様向け特別イベント価格 🌟
インプラント:69,900円
歯列矯正:420,000円
ラミネート(歯の整形):65,000円
入れ歯:240,000円
📞 24時間リアルタイム医療相談可能!
リンク:@833vincy
週末も相談可能です。いつでもお気軽にお問い合わせください!
写真をお送りいただければ、遠隔診療も可能です

 

日韓レジェンド野球試合記念でイベントを進行中です。

 

 

 

 

 

 

 

🌿Line : @833vincy 🌿Kakao : LJW9048
🌿 +82 1046204589

 

便利な相談予約 : Lineとカカオトークを利用していつでも

無料で相談を受けることができます。 
今すぐ相談を予約して、あなたの新しい笑顔に会ってください