韓ドラと自然に癒される、アラフィフ花

夫の定年まであと10年。

生活の見直し始めましたニコニコ

 

韓ドラ視聴記録と、生活の整理整頓に奮闘するアラフィフの日々を綴っていますニコニコ

 

♥あらすじや登場人物の紹介等はしない、感想記録です

 

♥フォローは申請が必要ですが、営業目的のフォロー以外は誰でも承認しています

 

 

結婚当初からつかってる、洗面器と手桶

特に困ってないと、買い換えない💦

 

image

 

自分でも驚きだけど、20年以上使ってる…

 

imageimage

 

ニトリで新調しました♡

洗面器はセリアにもほぼ同じのあった

 

洗面器と手桶を揃えたいっていうだけ口笛

また20年選手になると思うから笑

 

洗面器と手桶、

使わない人多いと思うけど。

私は両方使う!

シャワーは掃除の時しか使いません。

 

髪が多いので、

シャワーだとすすぎに時間がかかる💦

実家に住んでいるときも、

シャワーがなかったのから習慣だろうなぁにっこり

 

今まではこんな感じ

ボトル多すぎ(笑)

 

 
鏡左手にあった
取り外し可能な棚は使ってない。
水が切れないので、掃除が面倒💦
そして、立ち上がって物を取るより
カウンターが使いやすいしにっこり
 
実は、今回の片付けまで、
壁にマグネット使用可能なことを
知らなかった… 滝汗
 
私も浮かせたい~と思って
浮かせるグッズを調べてみたにっこり
 
T〇〇〇〇のグッズが 
錆びてる画像みたし、
錆びにくい/錆びない物は 
それなりのお値段。
物増やしたくないしなぁ泣
 
壁にたくさん張り付いてると、
風呂上がりの拭き掃除  
やりにくいなぁ…
 
掃除が楽な収納にしたいので、
私の感覚としては
掃除の手間が増える気がして真顔
 

しばらくコレでいきます!

 

 

イス、手桶、もっと前から

こんな風にすればよかった真顔

 

 

洗面器は、フックで吊るす予定だったけど、

シャワーの金具にいい感じに引っかかるグッ

 

 

スポンジはヘタレにくいし、

吊るせるスコッチブライトを

長年愛用しています昇天

 

 

 

 

ヘアブラシは吊るした。

右は私の物一式

左は夫のブラシ

 

樹脂製のS字フック追加しただけ

(自宅にあったもの)

 

ボトルが多いのが面倒だけど、
収納を考えながら思ったのは、
汚れをためないためには、
風呂上がりにサッと拭くのが一番グッ
そして…物は少なく昇天
 
もっと減らしたいけど、
現在はここまでパー
 
 
ちなみに
洗面器の左側は…
 

 

私と夫が使ってるボディーソープ笑
使い終わったら
やめることにしたニコニコ
 
 
▶▶ 現在視聴中 ▶▶
「ピノキオ」