K-BAND/K-POP

韓国ドラマが好きなアラフィフですニコニコ

子供の成長とともに少しずつ自分の時間が持てるようにグッいつか韓ドラロケ地巡りしたいお友達募集中!

 

韓ドラ視聴記録と、アラフィフの日々を綴っていますニコニコ

 

♥あらすじや登場人物の紹介等はしない、

ただの感想記録です

 

♥フォローは申請が必要ですが、営業目的のフォロー以外は誰でも承認しています

 

 

7月から新しい仕事を始める

アラフィフ主婦ですニコニコ

 

今回の就活中、

採用を辞退した職場があって。

 

 

5月の終わりに面接に行った職場。

採用になったけど、先週辞退したネガティブ

 

8月から新規オープンする事業所で

調理補助と洗い場のお仕事だった。

 

調理補助と洗浄のお仕事は、

タイミーで入って、良かった職種の一つ。

オープニングだし花

 

6月に入ってすぐ電話があり、

委託業者が調理の仕事に入ることになり、

就業先との雇用契約ではなく、

委託業者との雇用契約に変更するとの事。

 

採用決定は変わらないけど、

委託業者とも面接が必要だと言われた。

 

それで、先週2度目の面接へ

面接にいったら、色々と違っていた真顔

 

勤務時間は4時間でOKといわれたのに、

6時間じゃないとダメ。

しかも、休憩が必要なので6時間45分が拘束時間。

 

研修終わったら、6時間勤務になる。

そんな話聞いてない真顔

 

言った、言わないになるから、

履歴書の希望欄にも

〇時~〇時、〇時~〇時、〇時~〇時

の、4時間勤務希望

こんなにハッキリ書いてありますけど💦

 

委託で入ってる職場がいくつかあるから、

人手が足りないと、

そこに入ってもらうことがある。

新規オープン先は年末年始・日曜は休みだけど、

委託先の担当会社はたくさんあるから、

年末年始・日曜も休みにならないかも。

 

私的にはこの2点は、

最初に知っていたら応募しなかった…

 

★4時間拘束➡6時間45分拘束45分休憩

★応募先での就業➡臨時出向あり

 

もぉ… 目が点だよ、本当に。

採用決まって20日も経ってこんなこと。

 

先週の面接も、指定日/指定時間で、

選択肢なかったのよねショボーン

 

採用決まったから、就活もやめちゃったし。

なんなら、タイミーも少し控えていたし。

(変な迷い起こしたくなくて💦)

 

まず、6月最初の電話で

ここまで話してほしかったネガティブ

 

とりあえず…

最初に見た求人と条件が違うので、

1日考える時間もらえませんか?

とお願いしましたチーン

 

担当の方、私が申し込んだ、

勤務先が契約先の求人を見てなくて。

確認して、考慮できるところを

考えると言ってくれた。

 

自分も合わせられないか?

とか、考えたけど…

そこで働くことが怖くなってしまって。

契約先の人が、現場にいない職場だから。

 

次の日連絡する約束だったので、

採用を辞退したいとお伝えし、

了解いただきましたショボーン

 

人が集まらないらしく、

電話した時に、私だけ10時~16時

休憩30分でも良いと言われ…

 

でもさぁ~

 

自分だけ条件違うって、

後から面倒なことになりそうだなぁと💦

会社が良いといってもね~

一緒に働く人の人間関係が最重要凝視

女の職場なのでね凝視

なので、辞退の意思は貫いた。

 

「就業先との連携不足があり、

申し訳ありません」

謝罪の言葉があっただけでも良いほうだよ。

 

こちらも、このタイミングで降りたので

迷惑かけてしまったことは事実。

担当者に謝罪しました。

 

やりたかった仕事であるけど、

断ってよかった滝汗

 

新しい職場で頑張る昇天

 

 

▶▶ 現在視聴中 ▶▶
「涙の女王」