K-BAND/K-POP

韓国ドラマが好きなアラフィフですニコニコ

子供の成長とともに

少しずつ自分の時間が持てるようにグッ

気軽に話しかけてくれたら嬉しいなニコニコ

 

♡ドラマロケ地巡りするのが夢飛び出すハート

 

♡韓国語の勉強もしたいニコニコ

 

♡あらすじや登場人物の紹介等はしない、ただの感想記録です

♡アラフィフの悩みや日々を綴っています

 

 

 

韓ドラジャンル以外の方のブログも

読ませていただきたく…

 

アラフィフ世代の方とも繋がれたらおねがい

と思って…

最近、悩みが尽きないのですネガティブ

 

少しずつだけど

【アラフィフの日々】も綴ってみようにっこり

 

今日は私のパートのことを📝

 

今年の2月で、パート主婦になって

丸10年が経ちましたにっこり

 

一つの職場に10年いたわけではなく、

何度か職場を変えています。

 

働き始めた頃は、

10年働いたら専業主婦に戻る

そう思っていたんだけど。

 

まだまだ… 無理だね真顔

 

最後に勤めてたの有給消化を終え、

6月1日から専業主婦になったニコニコ

 

退職を決めたときは、

もう働きたくないって思っていた

(色々あって心が折れて辞めたので…)

 

夫は…

とりあえず、年内は休んだら?

退職前の数ヶ月、

家で病んでたからかな💦

ありがたい…おねがい

 

しかし、それが罪悪感にも繋がり。

めんどくさい 

アラフィフがここにいますネガティブ

 

ここで「早く次見つけろよ」

と言う夫だったら

逆に「心置きなく休んでやる!」

って思うのかな~ネガティブ

 

そんなわけで、5月と6月は

「タイミー」してましたグッ

これ、アリだね真顔

 

今まで事務職しかやったことなくて。

でも、事務パートの求人が少なくて。

フルタイムならあるけどね笑い泣き

 

アラフィフだから「未経験OK」は

信用できないので。

少しでも経験つむことで

やる気を見せたかったのよねにっこり

 

少しずつ事務以外の仕事に

やる気が出てきて。

来週面接に行ってきます。

 

もう、やるしかないんだ。

仕事を選べる立場じゃない。

でも、無理できない年齢なのよね真顔

 

 

▶▶ 現在視聴中 ▶▶
「都会の男女の恋愛法」