K-BAND/K-POP

韓国ドラマが好きなアラフィフですニコニコ

子供の成長とともに

少しずつ自分の時間が持てるようにグッ

 

★ビハインド見る派

★ドラマロケ地巡りするのが夢飛び出すハート

★韓国語の勉強もしたいニコニコ

 

★あらすじや登場人物の紹介等はしない、

ただの感想記録です

 

 

ここ3ヶ月ぐらいでしょうか…

 

実は、精神的に凹むことが続いて。

気持ちの切り替えができず、

けっこう辛かった泣

 

韓ドラも見ていたけど、

現実逃避に近かったよね昇天

でも、韓ドラに助けられた。

 

ありがとう乙女のトキメキ

韓ドラ乙女のトキメキ

 

詳細は書けないけど、

誰かに相談したいけど、

まだ誰にも相談できず。

 

相談というか、話すだけでもいいのに、

まだ話せずにいます泣

 

あまり食事がとれなくて。

食欲ないけど、

家族の食事を作るのが…

本当にツライネガティブ

 

それでも、家族がいるから、

寝たきりにならずに済むよの真顔

 

しっかりしなさい!

自分!!

 

今年は龍の御朱印がほしくて

(私辰年生まれニコニコ

調べていたら、ここは関東では有名な

厄除けの神社爆  笑

 

日曜日に参拝にいきましたニコニコ

 

 

事前に調べていきましたが、

参拝の列が既にできていました。

 

参拝/銭洗い/授与所 で

並ぶ列が違うそうで。

 

まずは参拝ニコニコ

 

手を洗うのもやっと💦

お口は清められず…💦

 

みなさん、警備員の方に従って、

スムーズに流れていくので

10分程度で参拝。

 

image

 

image

 

昇り龍 降り龍を見れたけど、

写真を撮ることは難しく。

 

すぐに

銭洗いもして…

(すごい人で写真撮れない💦)

 

御朱印とお守りも買いました

 

imageimage

 

私は、短大生の時に

鎌倉の神社で

巫女のバイトしたことがあって。

 

お守りやおみくじが

どのように用意されているのか…

 

私はそれを知っているので。

「信じるものは救われる」のです真顔

 

その後は、湯島天神そばにある

おにぎりがおいしいお店でランチ

 

image

 

おにぎり2個セットに。

 

西京みそとクリームチーズ

エビマヨ

のおにぎりにした♡

 

大きくてプリプリな🦐💕

西京みそとクリームチーズは

自宅でも作れそうニコニコ

 

今回2度目。

小鉢も美味しいし、

豚汁は具がたっぷり!

牛蒡の香りが食欲をそそります。

 

また行きたいお店グッ

 

 

 

その後は、カフェへコップ

 

imageimage

 

どら焼きは手作り。

バターで焼いたどら焼きで

バターの塩味とコクが

餡と合わせると甘じょっぱい感じ!

 

とても美味しかったニコニコ

 

夫はかき氷を。

中に餡とミルクが入っていました。

フワフワで美味しかったニコニコ

 

ただ… 席数少ないから 

客単価をあげるためだと思うけど、

ドリンク付けないとダメとかあるし、

とにかく高い凝視

 

リピはないです

 

 

 

クローバー_______________クローバー

 

子供が修学旅行で

お札を持ち帰ってきたし、

神棚に飾りたいニコニコ

 

今まで、ちゃんと調べて飾ってなくて。

せっかく参拝して授与していただいたから、

神棚に丁寧に飾りたいなぁ。

 

うちはマンションだから、

思うようにいかず悩み中ネガティブ

 

すこし気持ちもスッキリしたので、

お掃除がんばろうと思う照れ

 

そんなワケで…

今見てるドクタースランプが…

めっちゃささるんだよ~泣

 

▶▶ 現在視聴中 ▶▶
「ドクタースランプ」