K-BAND/K-POP

韓国ドラマが好きなアラフィフですニコニコ

子供の成長とともに

少しずつ自分の時間が持てるようにグッ

 

★ビハインド見る派

★ドラマロケ地巡りするのが夢飛び出すハート

★韓国語の勉強もしたいニコニコ

 

★あらすじや登場人物の紹介等はしない、

ただの感想記録です

 

★韓国関連のブログはフォロバさせてください

 

6月はゆっくり韓ドラみてるので笑

2023年までに見た韓国ドラマで

好きなOSTを記録してみようかと。

 

私はAppleMusicですが、

OSTだけのPLAYLISTつくって

運転中や、家事しながら聴くのが好き花

 

OST聴くだけで、

ドラマのシーンが蘇る乙女のトキメキ

そのぐらいOSTって大事だけど、

ドラマのストーリーは入ってくるのに

OSTハマることあまりないので💦

 

 

トッケビ(도깨비)

 

 

 

このドラマは、2回離脱してて💦

3度目は途中からかなりハマったドラマ

 

そしてOSTが本当に好き♡

 

 

 

まずはコレ昇天

ドラマのオープニングだけで、

トッケビと死神のツーショットでてくるニコニコ

 

 

 

 

 

 

またトッケビみたいなぁ昇天

離脱を除いても2回見ています笑

 

ドラマ設定を理解してから見る2回目が

おすすめグッ

 

 

▶▶ 現在視聴中 ▶▶
「ドクタースランプ」