K-BAND/K-POP

韓国ドラマが好きなアラフィフですニコニコ

子供の成長とともに

少しずつ自分の時間が持てるようにグッ

気軽に話しかけてくれたら嬉しいなニコニコ

 

♡ドラマロケ地巡りするのが夢飛び出すハート

 

♡韓国語の勉強もしたいニコニコ

 

♡あらすじや登場人物の紹介等はしない、

ただの感想記録です

 

♡ビハインドも見る派

 

♡韓国関連のブログはフォロバいたします

 

 

 

  #71 昼に昇る月(낮에 뜨는 달)

 

 

 

 

※メイキングは非公式のものしか見つけられなかった💦
 
昨年11月、
初めて個人で韓国にいきましたにっこり
その時、ちょうどやっていたドラマ。
 
字幕なしではわからないけれど、
トッケビ(転生)系のかなと。
キム・ヨンデが凛々しすぎて昇天
気になっていたドラマでしたニコニコ
 
いやぁ~ キムヨンデ
声も素敵~飛び出すハート
 
見終わって思ったことは、
「ホテルデルーナ」とベースコンセプト似てる?
ストーリー展開は違うけれど。
 
でも、話の全体像がわかりやすく
最初から集中して見ることができた。
 
全14話ですが、ちょうど半分の
7話ぐらいから、
ジュノとヨンファの関係に変化があり
二人の距離がどんどん近づいていく感じニコニコ
 
終盤になると、ドラマのタイトル
「昼に昇る月」に胸が熱くなりました泣
 
あぁ… そうゆう意味だったんだ泣
すごく良かったドラマでしたニコニコ
 
ハイペースで見ていて、
若干お疲れ気味ネガティブ
 
何事も、ほどほどにやらないとね~

 

▶▶ 現在視聴中 ▶▶
「ある日、私の玄関に滅亡が入ってきた」