2017年6月ソウル旅行①【東大門でキムチチゲ】 | ☆心のおもむくままに☆

☆心のおもむくままに☆

日本生まれ、日本育ちのコリアンの【じょん】がタイトル通り心のおもむくままに書いてるブログです。
2016年年末に13年付き合った相方と無事結婚ㅠㅠ
現在、新米主婦1年目を体感中

過去の記事を今ごろですが
(毎回ですいません😥)
なかなかブログに手が動かない
昨年の6月からの記事ですがよかったら

今回は前回釜山に一緒に行ったご家族の女性陣だけで突如ソウルへ行ってきました。

6月16日夕方初搭乗のジンエアーにてソウルへ
福岡空港出発ロビーがリニューアルしてスタバができとる(゜ロ゜)



出発前に腹ごしらえ
店頭の飾りの通りにスタバのカフェラテの上にドーナツ🍩

人生初の徒歩搭乗でタラップ登る...
格安LCCあるあるw




ジンエアーのユニフォームはジーンズ👖
細さがより一層目立つ😱ほっそ~

仁川空港到着
入国がスムーズ😄
理由は大陸の団体がいないから
しかしイミグレにこんなゲートが
よっぽどストップライン守らん人おるんやね。



今回は行きも帰りも車をチャーター🚙
楽でした。
ホテルは明洞(外はこんな感じ)
徒歩県内で超便利🚶



毎回地下鉄のどこかにあるアイドルお祝い看板
それに今話題のtwice




地下鉄で東大門に移動🚃
初日の晩御飯はキムチチゲ
お店
【キムサムボ】
東大門あるあるの24時間営業

日本の旅行者も多く
この日も1人で来てる人もチラホラ
それに地元の方も
キムチチゲの他にもサムギョプサルも食べれるから便利かもね🎵

でも今回はキムチチゲ🍲

ご飯は圧力釜
それも1個1個に蓋をして炊いてた。
これがもっちもちで美味しい🎵

ご飯を全部出してチゲにお水を入れておこげ湯
これも美味しい~


子供もいたのでケランマリも頼んだら以外とでかかった😅
写真忘れた😓
皆お腹いっぱいで1日目から食べまくり❗

キムサムボさんの場所はコチラ