1泊2日 釜山旅行①日目 【2017.4】 | ☆心のおもむくままに☆

☆心のおもむくままに☆

日本生まれ、日本育ちのコリアンの【じょん】がタイトル通り心のおもむくままに書いてるブログです。
2016年年末に13年付き合った相方と無事結婚ㅠㅠ
現在、新米主婦1年目を体感中

韓国初、数十年前行った、海外初
年齢層も60代~30代までの男性8人、女性2人
韓国語能力ほぼ0
の勤め先の方々10名を引き連れての釜山1泊2日の旅

 
 
 

ビートルの最近新型が出たらしいけど行きは旧型
乗車率も半分ガラガラ(^_^;)

3時間の船旅終了🚢
今回のホテルは東横イン釜山駅2
なので港から出とるシャトルバスで移動
(大人1,100w、Tmoney利用で少し割引あり)

一旦荷物預けてお昼は駅近くのチョリャンミルミョン
 
 
ここは普通と小とサイズが2種類
皆(小)これで3,500w
ここのワンマンドゥも美味しいんだけど今日は麺だけで❗

地下鉄で南浦洞へ移動後民間両替所でウォンに
一路散策へ
せっかくなので龍頭山公園へ
途中韓国公園にあるあるの健康器具で皆盛り上がるwww
 
 
 
で、本来の目的龍頭山へ
桜満開でどこも気持ちいい~🎵
 
 
李舜臣将軍の凛々しいお姿が🎵
 
タワーは工事中🚧
外にいた猫微動だにせず頭に鳥⁉😅
昨年流行った花で今度は鳥?
 

休憩を兼ねてソルビンへ☕😌💕
イチゴ🍓もそろそろ終わるのでイチゴピンスを皆でシェア
本当はマスカット&イチゴを頼んだのに全部イチゴに…😓
 
まっ、おじさん皆さん美味しいと完食したので良しとするw

散策したらロッテマートでお買い物
買う人は買うけど
買わない人は買わない
両極端😅
うちの優柔不断の部下は彼女へのプレゼントを悩みすぎて何も買わず…😓

ホテルに戻り夕飯まで休憩
その間に数人でスタバへ
日本は終わった桜シリーズ
日本違って美味しい~🎵
韓国スタバも当たりレシートあるんやね。
それ貰って私はタダでゲット😄
 
釜山駅前広場に見かけたこのバス
知ってるイラストだったのでパチリ📷
後で知ったけどこれが
今話題のイバクマウルのツアーバスだったらしい❗
次回は是非乗りたいな~🎵
 
夕飯は釜山駅近くの精肉店がやってる焼肉店へ
長く書いたの晩御飯は次回に😄