イメージ 1

イメージ 2

  ★ youtubeに、
桂銀淑・계은숙(gye-eun-sug )の「アパート」が無いので、
  <動画>韓国歌謡から学ぶハングル③「아파트」

 

* オリジナル版 尹秀一 윤수일(yun-su-il)のCD・カセット等が見当たらない為、
 桂銀淑・계은숙(gye-eun-sug スペルはgですが、
語頭は濁らないので、kの発音に成ります)
 の「아파트」を御聞き下さい。
  容量の関係から、曲の一番のみに成ります。
  CD・カセット等は、ページ下の<タワーレコード>をお薦めします。
* 尹秀一 윤수일の詳細は、下記を御覧下さい。

  韓国歌謡から学ぶハングル②「아파트」

  한국 가요로 배우는 한글② 「아파트」

 

 GoG0  作詞作曲 尹秀一 윤수일   唄 尹秀一 윤수일

 

 星の光が降る橋を越えて 風吹く葦の繁みを過ぎ   【私の翻訳】
 いつも僕をいつも僕を 待っていた君のアパート
 逢いたい気持ちに電話をすれば 美しい君の声
 いつも僕にいつも僕に 囁いていた君の声

 

* 流れ行く川のように 流れ行く雲のように
 留まらず去ってしまった 君を忘れる事が出来ない
 今日も馬鹿のように未練から 叉再び訪ねて来たけれど
 誰も居ない誰も居ない 寂しい君のアパート

 

 별빛이 흐르는 다리를 넘어  바람부는 갈대숲을 지나
 언제나 나를 언제나 나를  기다리던 너의 아파트
 그리운 마음에 전화를 하면  아름다운 너의 목소리
 언제나 내게 언제나 내게  속삭이던 너의 목소리

 

*  흘러 가는 강물처럼 흘러 가는 구름처럼
 머물지 못해 떠나가버린 너를 못잊어
 오늘도 바보처럼 미련때문에 다시 또 찾아 왔지만
 아무도 없는 아무도 없다  쓸쓸한 너의 아파트

 

 ★ Yahoo!翻訳とインフォシーク翻訳では、下記の様に成ります。 

 

 星明かりが流れる足を越して 風吹くガルデスブを経って
 いつも私をいつも私を 待ったお前のアパート
 なつかしき心に電話をすれば 美しいお前の声
 いつも出るようにいつも出るように ささやいたお前の声

 

* 流れる川水のように 流れる雲のように
 とどまることができなくて立ち去ってしまった お前を忘れなくて
 今日も馬鹿のように未練のため またまた尋ねて来たが
 誰もいない誰もいない 寂しいお前のアパート

 

<解説>  尹秀一 윤수일 の事。

 

 ★ 尹秀一 윤수일(ユンスイル)は、米国人を父に、
55年2月6日慶尚南道蔚山市生れ。
 蔚山大学校建築科卒業。
 学業の傍ら、アマチュアバンドのボーカルとして、活躍後、
 77年 「愛だけはしたくない・사랑만은 않겠어요」でデビュー、
 其の後この「アパート」等ヒット…
  趙容弼・조용필の 「釜山港に'帰れ・돌아와요 부산항에」と共に、
 トロットメロディーとロックスタイルのサウンドを結合した【トロット考古歌謡】を伝えた人物で、  
 80年代前半非常に人気が有りました。
  暫く、歌謡界から遠ざかって居ましたが、06年に、
七年振りにカムバックしたと聞きました。

 

★ 此の時代の韓国歌謡が私は一番好きだ。

 

  此の曲は、88年のソウル五輪を前にして、
 現代建設等が開発中の漢江の南側の江南地区に有る、
彼女のアパートを訪ねるストーリーです。
(李明博元大統領が、当時の現代建設社長でした。
 そして、李明博政権下で、
国務総理を務めたのが、
安重根義士宗慕會金滉植會長です)
 現在の江南地区は、ソウルの南の都市城南市と境が無い程、
開発する土地が無い状況です。
(元祖・韓流スター安聖基氏も、現代アパートに住んでいます)
  韓国で言うアパートは、日本で言うマンションに相当します。

 

 ● 画像は、
桂銀淑 계은숙のCD[すずめの涙]のジャケットをトリミングした物です。、
  此れ迄、桂銀淑 계은숙とは、
日韓親善協会中央会三塚博新会長就任パーティーと、
  伊香保温泉ホテル天坊のディナーショーの二度会っていますが、
 金某との離婚が原因なのか?
 覚醒剤事件で逮捕された事は、
 非常に残念で成りません。
 

 ★ 此のPageは、

<動画>韓国歌謡から学ぶハングル31

사랑만은 않겠어요 ・愛だけはしたく ない

と共に、御覧下さい。

 

 ★ 韓国歌謡界等に付いては、下記を御覧下さい。

 

 

  동아우의자업연구회 회장 미야케 히데오
 2023.2.25 更新。
● 私のおすすめは、タワーレコードです。
  検索欄に<韓国歌謡>と入力すると、幾つかのアルバムが出ます。
 Copyright (C) 2005-Permanence Hideo Miyake. All Rights Reserved.