こんばんは。
無事に1歳をむかえたモダですが…




先日テレビ台の角に
目の横をぶつけてしまい
縫合することになりました赤ちゃん泣き





この日なぜか、う○ちを5回ほど
毎回オムツ交換に暴れる僕。

そして、
オムツ替えに疲れていた私が

あーーーーそしたら
もう裸でいいよーーパー






う○ちの処理をしにトイレに行くと
ドンっスター
ギャーーーーーあせる
そして、泣きの引きつけ。
 


すぐに普通じゃないと思って
戻ると涙のように流れた血…。
床にも歩いてきたところにポタポタと。





そして私を探してるモダ。







これはヤバいと思って
すぐ旦那に電話をして帰ってきてもらい
一緒に病院へ…。





小児科でみてもらうと
縫うか縫わないか。

明日判断しましょうとのこと。




ここから
私の優柔不断で判断できず
心配性で神経質な私が登場します泣き笑い






急がなくていいの?と不安になり
いろいろ調べて
形成外科へ電話。

翌日しか予約が空いておらず
翌日向かうと
縫いましょう!!全身麻酔で。と
←局所麻酔と睡眠麻酔?詳しいことはわからないけど。
とりあえず眠らせて縫うとのこと



さすがに1才の子どもに全身麻酔は少し不安。
手術もさらに翌日になるとのこと。






で、韓国在住の方々に
連絡すると皆局所麻酔で押さえて縫ったよ!と

やっぱり
そのほうが私にとっては安心。と思い

病院を探すも見つからず赤ちゃん泣き




すでにケガをしてから1日半。






焦る私とその姿をみて
イライラするKimさん。




こういうとき私の意見を尊重してくれる
Kimさんなんだけど
優柔不断で決められない私に
イライラするんですよね真顔わかるわー
私も第三者になると絶対私の行動にイライラする。笑



Kimさんの心はもう決まってるんです。
形成外科で手術をしよう!と


ですが私が納得できず。





というのも
縫うか縫わないか。

縫わなくても大丈夫な傷にわざわざ
全身麻酔をするべきなのか。
←麻酔の知識もないので何が正解かわからないけど。





もう少し大きなケガならば
形成外科でお願いしたと思います。



で、とりあえず
どうしていいかわからないまま
前日に行った小児科へ…。



んーー。縫うか縫わないか…。と
結局判断は私たちに。

説明を受けて


ここでも縫えますよ!赤ちゃんぴえん




心の準備が出来ないまま
Kimさんはここでの縫合を決意。




で、ここでもまだ心が揺れる私。
顔の傷なのに外科でいいのか。
キレイになおすためには形成外科に
行かなければいけないんじゃないか。



で、失礼ながらも先生に
針の太さなど質問をすると
形成外科と同じです。とのことで
私も腹をくくりました。
←というのも他の病院の針が
太かったとの情報をもらっていたので心配になり…。
針の太さなんてなにも知らんけど。





でケガをしてから24時間ギリギリに
一針縫合しました。
←縫合のゴールデンタイムというのがあるらしい。






顔ということで
落ち込む私。

健康でいられるだけで大丈夫と
励ますKimさん。

わかってはいるけど後悔しています悲しい






というのも…テレビ台。
危ないとわかっていてコーナーガードも
以前つけたけど
モダが噛んだり引き取ったり…。
余計にテレビに近づくようになり
危険を感じで撤去したんです。



その後は歩行もしっかりしてきて
危ないとは思いつつも
大丈夫だろう。と思っていて…
それがダメでした。



モダの顔を見るたび落ち込みます赤ちゃん泣き
痛かっただろーなとか
一人でビックリしたよね。とか


でも四六時中みていることは出来ないので
今回はホントに運が悪かった…。





でも目じゃなくて
ホントによかった悲しい


不幸中の幸いなのかな。







ということで
家中見直しをして
スポンジだらけの我が家です泣き笑い
角という角に全部スポンジ。笑




当分はこれで過ごします。





傷の経過のせていきます。
傷口が苦手な方はここまでで!




↓経過画像でますー。



















打って止血したとき。





翌日受診




約1週間後。
縫った跡が残ってます…



3週間後
思ったよりもキレイに治ってます。






テープで治療でもよかったんじゃない?
っと思うような小さい傷ですが
深かったのか先生の判断で
縫合することになりました。




思ってたよりも傷が小さくなり
すこし安心しています。。


少しでもキレイに治りますように気づき