こんばんはお月様






先日母が韓国に来て
家事をしてくれていたので
溜まっていた用事を済ませました気づき




一番したかったのは
韓国の免許取得車





車がないとどこにも行けないし
不便すぎなので…

ずっと韓国の免許がほしかったけど
とりあえず手続きが
めんどくさい!






2023.6月現在の情報です。





必要な書類は
右矢印日本の運転免許証証明
右矢印韓国の出入国記録
右矢印パスポートサイズの写真3枚
でした。





まず日本の運転免許証証明。
これが領事館まで行かないと行けなくて
片道渋滞で2時間。

領事館は朝イチ行ったら
ほぼ人おらず…

あっという間に手続きも終わり
30分くらいで書類を
受け取ることが出来ました気づき

往復して帰って4時間半ガーン




そして
出入国管理で記録を出してもらう。
←これも予約なしで30分くらいで
受け取ることが出来ました!




そして運転免許センターで
免許発行
←片道一時間。
当日発行だったので
朝一番に受付をして1時間くらいで
受け取ることが出来ました気づき

往復して帰って3時間ガーン





平日休みのないKimさんを
朝早くからつれ回して…

3日かけて免許取得しました泣き笑い








そして早速運転してみましたびっくりマーク
思っていたよりも
スムーズに運転できたので
これから行動範囲が広がりそうです指差し





モダを乗せての運転は怖いけど…






これも購入したので
頑張って練習しまーす飛び出すハート