日本で出産・3ヶ月育児して
韓国で3ヶ月育児して

娘ちゃん
先日、生後6ヶ月となりましたーお祝い






記録として
出産レポです鉛筆


まず、妊娠がわかってから
つわりが酷い&初めての出産で
旦那君と話し合い
日本で出産する事に決めましたおねだり

妊娠4ヶ月頃に
日本に一時帰国して
分娩予約を済ませ

韓国に戻り22週くらいまで
韓国の病院で受診

38W1d(予定日の2週間前)の
2:00A.M
なかなか寝付けず
そろそろ寝ないとな〜と時計を確認目
(気持ち悪くて、映画鑑賞)

ピキッと音がして、
おねがい赤ちゃんの関節の音かなおねがい
なんて思ってたら
水がドボドボ〜って出てくる感じがして
すぐトイレへGOダッシュ

ジャバジャバ水が出てきて

あ、破水だ〜〜ポーン!!!!!!
ってびっくりしたけど

意外と冷静に親起こして
破水したから、さあ病院に行こう真顔キラキラ

そして

韓国にいる旦那君にも
破水したから、一番早い便できて真顔キラキラ飛行機


2:08A.M
病院病院に連絡
(冷静を装いつつも、手が震えてた凝視)
破水したようだと伝えたら
入院バック持って、来てくださいと
言われ、すぐ出発凝視ダッシュ


2:25A.M
親の車で病院病院到着


ナプキンでは間に合わない位、
水が溢れ出すパンツタラー
<まだ陣痛なし>


赤ちゃんほんわかの心拍確認
朝まで陣痛が来なければ
促進剤を打つと説明を受ける




破水スタートだからと
薬飲んで血液検査
<子宮口2㌢>

思いっきりグリグリされて
痛い&気持ち悪い無気力

ちなみに37W3dの健診時は
<子宮口1㌢>


3:40A.M
少しずつ陣痛が始まるけど
まだ寝れそうな程度の痛さ大あくび
陣痛レベル無気力


4:10A.M
本格的痛くなり
間隔も10分なく5分位?
<子宮口4㌢>
陣痛レベル無気力無気力無気力
またグリグリと痛い無気力

陣痛と陣痛の間に一旦トイレランニングダッシュ

ここでようやく先生に
陣痛きてるでしょ?
痛いの強いんだね
って言われたけど

全然痛いですよ真顔
陣痛きましたって
言うべきでした?真顔


5:55A.M
もう無理だ無気力と踠き、
旦那君に多分もう立会い間に合わないと連絡
(今考えれば、韓国から立会いに
間に合わせようとしてる方がすごいけど爆笑)

<子宮口6〜7㌢>
グリグリ痛い無気力無気力

どのくらいかかりますか真顔って聞いたら
早ければ午前中には生まれるねって
言われたけど

え。午前中かかりますか真顔魂が抜ける真顔魂が抜ける真顔魂が抜けるオエー


陣痛レベル無気力無気力無気力無気力無気力炎炎炎
腰が砕けるような痛さ

痛過ぎて舌打ちしまくってましたオエー
ナースコールして、カイロとマッサージ頼む


8:00A.M前
<子宮口全開>
分娩台へ

ここでも
どのくらいかかりますか真顔って聞いたら
9時位かな〜って言われたけど

1時間かかりますかオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー驚き

もう産まれそうだから、
力む練習を2〜3回したら、
もう出るねって言われて、

本番

旦那君に電話して
今から生みます無気力と伝え
(この時、旦那君空港向かうバスの中)

押さえてくれてた看護師さんの腕
思いっきりつねりました真顔オエー


そして



8:36A.M前
2,868㌘
元気な女の子
誕生大泣きお祝い

何事もなく、無事生まれてきてくれて

本当に良かったですニコニコ