안녕하세요~~
아잉입니다^^


今日は、在韓日本人ネットワークのテーマ記事として、オススメの美味しいお店を紹介したいと思います!


基本的にご飯食べに行ったらブログには載せてるので、かぶってはしまいますが、何度もリピートしてる所を今回は紹介します!


あと、韓国旅行に何度も来てる方は、繁華街じゃないとこのマッチプに行くのも新たな楽しみだと思うので、今回は私と旦那さんが通ってた漢城大学エリアで紹介しますっ!




まず場所の説明から。
漢城大学は、地下鉄4号線が最寄駅で、結構上の方にあります。



とはいえ、繁華街の大学路があるへファ駅の隣なので、観光がてらにもよりやすい場所だと思います爆笑


漢城大学の上にはナクサン公園があって眺めも最高なので、


へファで買い物や演劇


ナクサン公園散策


マッチプへ!


って流れもいいかもですラブ




。。。前置きが長くなりましたが、今回オススメするのは2つのお店。



まずはマクチャンのお店ですウインク
ワンシムニブルランマクチャンというお店で、3番出口出て、すぐ左の路地に入るとあります。


私たちはいつも半々で頼んでて、コプテギ、ポックンパまで食べるのが定番口笛




ちなみに、現金払いだと最初に伝えるとこのコプチャンはサービスしてくれるんですが、これは単に現金払いだからか、旦那さんが大学時代から通いまくってる常連だからかは分からないので、試しに~ぐらいの気持ちでお願いしますっニコニコ



ソジュもほかのとこよりやすいのです。←





そして次に紹介するのはこちら!
ソンブクドンマッコリというお店です。


場所は、さっきのマクチャンやさんの向かいの道って言ったらいいのかな!?
2番出口出て川沿いに進んだらあります^^



店名にマッコリが入るのでマッコリ頼む人が多いんですが、私たち夫婦はソジュ派なのでマッコリがおいしいのかは検証できてません←



ただ、オススメしたいのがこちら。
鯖の開き。笑


リアルに私は、日本で食べたのよりこれが美味しかったです。
あと、定番のキムチチゲも美味しいので、いつも頼んでますラブ




だいたい、マクチャン→コドゥンオクイとはしごするか、このちかくの日本風居酒屋に行くかな感じで飲んだら絶対行くし、今まで友達も沢山連れていきましたチュー


日本語は出来ませんが、ぜひぜひ行ってみてくださいね!



では!



▽Instagramはこちら♡