안녕하세요~~
아잉입니다^^
月曜日は仕事しなくてもよさげだったのでおやすみして新林に行ってきました☆
目的は韓医院に行くこと!
土曜日に彼と共通の知り合いのオッパと、オッパの住んでる新林で飲んでたんですが、その時月曜日も新林に来るという話をしたところ、外国人だからってぼったくられるかもしれないから一緒についてきてくれるとのこと(笑)
彼は仕事だったのでひとりで行かなきゃかなーと思ってたのでめちゃくちゃ心強かったです☆
とりあえず、お昼に合流したのでランチ^^
めっちゃ、
何食べたい?肉?韓定食?ポッサム?食べたいもの言えよ~~~
てゆってくるから、
ねぇ、オッパ。
私今からダイエットする人なんですけど
と返し、カロリー低いのかどうか分からんけどフォーを食べに行くことに(笑)
簡単そうだけど(おい)、私にはきっとかけないんだろうな。誰
ちゃんとサイン入りでした。(爆)
ちなみに今、彼と私の写真渡して、それも絵に描き起こしてもらってるところです(笑)
んで、時間になったので韓医院へ!
脈拍測って、InBodyで計測したらまぢ衝撃の結果でぶっ倒れるかと思ったけど、気を取り直して相談へ。
めっちゃ早口だったけど何とか全部理解して、オッパがまるでお父さんのように質問もたくさんしてくれて助かりました(;_;)
私の場合一般的には別に太ってないから私の目標数字は韓薬だけじゃなくて本人の食事調整が大事とのこと。不安。
職員さんいわく、私の目指してるところが芸能人レベルらしい。まぢ何者。
そして次は院長先生との相談。
ちなみにプデュ出身の今はJBJメンバーのヨングクがおじさんになったみたいな顔してた。
(ここ最近まぢアイドル詳しくて引かれる。)
ここでもオッパ質問攻め(笑)
何を食べたらいいのかとか、どんな運動がいいのかとか、なんか、わたしがついてきた人みたいな雰囲気になってた(笑)
で、私の場合、太ったのは明らかにお酒のせいなんで、それを控えますって話をしてたんですが、先生いわく、
最近は먹방(動画サイトとかで食べてるところを放送する動画)が流行ってて、そのおかげで(?)
デート=おいしいもの食べに行く
ていう考えの人が増えてる傾向にあって、
彼氏彼女ができて太った
て人が多いんだとか。
だからデートは、公園を散歩するとか、もし無理なら会う回数減らさないとだめ!
と熱弁。(困惑)
そして最終的に。
彼女さんが太ったのも彼氏さんのせいだから協力してあげないとですね(^ν^)
おい。
てかここまでずーっとオッパ見て話していて、今さら彼氏じゃないとか言う雰囲気じゃないからとりあえず笑う。ハハ
帰りに、
お前、次원영이(彼氏)と来たら、彼氏がダイエット協力してくれないから乗り換えたのかって思われるかもよ
て笑われました。(笑)
どんな女やねん。
そして帰宅後、この話したら彼は嫉妬していました。(笑)
カワイイ奴め。
ちなみに肝心の韓薬は、錠剤とかじゃなくてパックに入った液体タイプ。
今日が飲み始めて2日目なんですが、本当に食欲抑えられて、昨日とか忙しいのもあったけど、摂取カロリー700kcalでした
食欲抑えられて、代謝量をあげるお薬だけど、食べないことによって体に悪影響が行かないようにフォローしてくれる成分も入ってるんだとか。
今後週1で通って、その時その時の様子を見て薬を変えたりもしてくれるし、もし便秘になったら便秘薬ももらえるようなので便秘がちなわたしにはありがたかったです^^
わたしの通ってる자연과한의원は、支店も多いし、もし錠剤がよければ、イベントやってるときはかなりお得なのでぜひチェックしてみてください^^
(日本語できる支店があるのかは謎です。。。)
자연과한의원のホームページはこちら→★
▽私のinstagramはこちら♡

