안녕하세요~~~










아잉입니다
いよいよ明日だけ出勤したら
10連休!!!
はい。
韓国はチュソク連休に入ります。
日本ではあんまり聞いたことないんですが、韓国ではこういった連休の時に、会社からプレゼントをもらえることが多いです!
わたしは厳密に言うと会社員ではないのでなんにも考えてなかったんですが、ちゃっかりチュソクソンムル頂いちゃいました♡
ボディソープ
フットケア用クリーム
ハンドクリーム
ボディクリーム
のセットでした!!!
お風呂
大好き人間のわたしにぴったりのプレゼント!
テンションあがりました(笑)
早速今日から大活躍してくれそうです
そういえば帰りの地下鉄でもチュソクソンムルのバッグ持ってる人がかなりたくさんいたなぁー。
なんかその光景を見ながら、あぁ、わたしも韓国社会の一員みたいだなぁとしみじみ思ったのでした(笑)
あ、で!
今日からバラエティーの翻訳教育だったんですが、やはりテロップもあるからドラマより時間かかる。。。
でも、番組自体が面白いので、個人的にも見続けたいなと思ってます
이웃집 찰스(となりのチャルス)
という番組で、韓国で暮らす外国人の生活に密着したプログラムなので共感できるとこが多くて!
では、明日まで頑張りましょう
▽instagramはこちら♡


