안녕하세요~~~
아잉입니다![]()
はい。ここ最近の暑さに負け、美容室に行ってきました。。。
根本も伸びてたのでカラーもしたかったんですが、それよりも問題なのはわたしの髪の毛の多さ!!!
もうね。かわかないしうざいし最近はちょっと歩くだけで髪の毛のせいで汗かくしで発狂しそうだったんですよ。
昨日も、夜出掛けてたんですが、歩いてるだけであつすぎて何度も髪を結んではほどき結んではほどき、ほどいたときには顔にまとわりつく髪の毛に発狂し← 限界だったわけです。
とゆうことでNAVER予約にて予約!
美容室は前回(★)もお世話になったIHEARさん!
担当も前回と同じ류아せんせ指名で!
今回のオーダーは、
カラーは前回と同じくカーキブラウン
量をすいて、毛先を整える
でお願いしました!
もちろん前回同様。。。
装着☆爆
ものの1時間で終わるというスーパー手際のよさに感動しつつできあがりはこちら!
すこしトーンダウンして頭が超絶すっからかんになりました。(なんか表現違う)
しかもね、お値段が安かった。
通常料金だと、
カット15,000ウォン
プレミアムカラー 80,000ウォン
ロング料金 20,000ウォン(わたしの場合)
の、合計115,000ウォンになるんですが、
NAVER予約で30%オフ(カット、リタッチ、ロング料金は除外)になったこともあって、
プレミアムカラー 56,000ウォン
ロング料金 20,000ウォン
そしてなんかカットのクーポンをわたしが持っていたらしく(知らんかったんかい)、
カット 無料
と、合計76,000ウォンになりました
いやー。ラッキー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
あ、ここで美容室で使える韓国語をご紹介!(急)
◼髪の毛をすく
숱을 치다(ストゥルチダ)
例)髪の毛すいてください~~~
숱을 쳐 주세요~~~(ストゥル チョ ジュセヨ~~~)
◼毛先を整える
끝을 다듬다(クトゥルタドゥmタ)
例)毛先整えてください~~~
끝을 다듬어 주세요~~~(クトゥル タドゥモ ジュセヨ~~~)
てな感じ?
あと、段のことは、층(チュン)って言います
以上!
明日はひさびさのりこりんとマシンガントークデイなので、コーヒー一杯で何時間も居座ってやろうと思います。
▽Instagramも実はやってます☆

