こんにちは:)

 

 

本当に長い間伸ばしていた化粧品レビューをしようと思います。

今回コンセプトは’包装を減らし効能を高める’です。

 

初め広告を見た時包装を捨てる...にはまりました。

私は地球を考えてプラスてティック減らす、再活用するなどの実践をしようと努力はしているけど...難しい一人として...この化粧品ブランドは惹かれる部分がありました...

 

#環境に良い化粧品

#エステティック 化粧品

 

 

 

 

 

包装を減らし機能性を高めるというスローガンのテラピースキンケアラインでエステティック管理コースを

消費者たちが簡単に安全に使用できるよう使用ステップは減らし、効果は極大化したエコ化粧品だそうです。

 

こういうポーチ形式でできています。

もちろんこれもビニールだから少し気にかかるけど、中間に切れる部分があり残余物無く綺麗に

洗って捨てることが出来る長所があります。

 

 

 

 

 

 

私はモルティミルキーオイルフォームクレンザー

先に使用してみました。

 

瓶包装じゃなく簡単なポーチ形態だから

軽く携帯するのも良いです。

 

構成はクレンジング&基礎テラピー

アンプルテラピー

クリームテラピー

スペシャルクリーム

パックテラピー

ベースメイク

ボディテラピー

ヘアテラピー

 

この様に多様に準備されていてお望みのテラピーを選んで使用しています。

#テラピーコレクション

#エコ化粧品

 

 

 

 

 

 

最初開封時密封糸を除去してキャップを少し力を入れ開けた後使用したら

綺麗に使用可能です:)

 

写真みたいに‼

 

 

 

 

 

鼻水タイプのクリームです。

適量を手にとり充分に泡を出した後マッサージするように滑らかに擦った後洗い流したら良いです。

 

 

私は手に取り泡を出し

水をつけなかったです。

 

 

 

 

 

この様に泡が出来ます。

水をつけなかったからなのか少しぱさっとする感じはありました。

 

 

 

 

 

 

 

私の肌トーン

普通クレンジングする時化粧をして落とすのをお見せしないといけないのですが(笑)

 

私は最近化粧をしなくて

多分...トナー、アンプル、そしてサンクリーム程度塗っています:)

 

 

 

 

 

 

泡を顔にマッサージするように擦ります。

やっぱり水をつけていない状態でパサつくけど

 

泡は出来ますね:)

 

 

 

 

 

 

 

両側顔を全部マッサージするよう塗り

滑らかに顔全体を擦りました。

 

少しパサついて水をつけてみました。

 

 

 

 

 

 

このように:)

微細泡で凄く出るわけじゃないけど

滑らかに洗顔されました。

 

 

もちろん化粧を落とすのじゃなくて洗浄力までは言えないけど

次は化粧も落としてみないとですね。

 

 

 

 

 

じゃじゃん、

さっぱり洗いました。

 

顔がツッパリ感もなくなんかつるんとした感じがありました。

香りが強くもなく刺激もなかったです。

 

 

キャップ形式でできていて大きさが大きくなくて、どこか出かけるときに使用してもよさそうです。

私は大満足(笑)

 

 

 

 

 

 

次はパックテラピーラインです。

これも可愛いポーチ形態でできています:)

 

使用するのには本当に楽でした。

#ビーガン化粧品

#クーリング化粧品

#ペドラ化粧品

 

 

 

 

 

もっちりしたタイプ

手の甲にタイプを確認した後顔に塗りました。

 

 

 

 

 

私は手でササッと塗ったけど難しさもなくよく塗れました。

ポーチ形式で出して使うもので他の道具が必要なくて

 

ただ手でササッと~

顔全体にまんべんなく塗ります。

 

 

 

 

 

ウォッシュオフパックは

トナーで肌キメを整えてから顔全体に塗布し優しくマッサージするように広げ塗った後

10~20分後に微温水で洗い流します。

 

 

洗ったクリームタイプの乾かないパックで塗布時透けない程度で充分な量をつけ肌上にたっぷり乗せたら良いそうです...

 

私も私の写真の量よりたっぷり塗りました。

 

 

 

 

 

そして美オンスで洗った顔です。

他のパックに比べて洗い流す過程や塗って乾く過程やめんどくさくはなかったです。

 

乾いて固まるパックじゃないから塗ってから

パックを塗って10~20分過ぎても固まって割れたり乾燥する感じはなかったです。

 

 

洗ってからもさらさら

もちろん私はほぼ基礎ケアもしなくて放置していた肌で乾燥感が少し出てきて

使用するのに簡単で子供を育てながらすぐ使用出来そうです。