アンニョンハセヨ〜
韓国で40から子育て中の完ミーです
 
 
わ〜
息子、もう6ヶ月になりました👏
 
ギリギリ、ボロボロの自分にも👏
 
 
 
で、少し前、
産後ケア施設のママ友と集まりがありました!
(コロナが酷くなる直前👀;) 
 
何をしたかというと?
 
 
 
『インスタ映え写真を撮る』
 
 
 
これですw🇰🇷
 
 
産後ケア施設7名グループのうち、
集まれるのは私含め4人になりましたが
あらかじめ『映える服』を注文しましたw
 
クリスマス関連でやるのかな?と思ったので
息子には緑を選択。
(結局、クリスマスとか関係なかった)
 
 
で、最終的なベスト写真はコレ↓
 
 
たかが4人の子供が集まっただけなのに、
この1枚の写真を撮るのが
ものすごく大変だった…ㅠㅠ


ひとり足りない?ですよね…

 
ほぼ6ヶ月の赤ちゃんは昼寝も多いので
誰か寝て、誰かが起きて、
14時に集合で
18時まで1枚も撮れず・・・
 
 
なんとか4人起きてる時間ができて
撮るぞーってやってみたら
コレ↓
 
最初は息子もポカンとしてましたけど
鳴き声につられて
・・・泣く泣く


 
こんなでママが一旦抱き上げて
部屋の四隅に離れるっていうの繰り返して
(なんかプロレスのリングの上みたいな)
 

大変でした〜〜笑い泣き
 
 

写真を撮れない時間はおしゃべりですが
産後ケアの子達は私が年齢が一番上なのに
とっても育児に熱心で
(多分韓国のママは世界一熱心かも)
学ぶことがたくさんでした・・・ㅠㅠ
 
 

招待してくれた子の家には
オモチャがものすごくあり
試しに触らせてもらう息子…




韓国はでかいオモチャが満載…🙄


おすすめの歯固めも購入
(韓国バナナもいいけどこちらも韓国メーカー)



手から外れないので長くムシャムシャしてくれる👀



ということで
韓国最前線のベビー話もわかるので
これから産後ケアのママ友の話を
中心にアメブロを書いていこうかなと
思います…
 
 

たくさん書きたいことはあるのに
毎日ヒィヒィして中々更新できませんが
どうぞよろしくお願いします滝汗
 
 


何をヒィヒィしてるかって
子供の世話というより…
育児用品って次から次へと出てきません??😱
この1ヶ月で買ったもの…



携帯用ベビーカー(B型というんでしょうか)
カーシート(一歳までのやつがサイズアウト)
離乳食のハイチェア椅子(バンボが足入らずㅠ)
離乳食グッズ(スプーン、保管容器ほか)
離乳食の本
ベビー風呂(水嫌いで3つも買うㅠ)
シャンプーハット
ベビー枕(6ヶ月〜)
歯固め
冬の服
月齢に合わせたオモチャ
もう思い出せません😞



赤ちゃんはどんどん大きくなるし、
キリがない!?
焦る😱
私だけですかー…







では次は産後ケアのメンバー紹介を書きます


 
 굿밤 되세요 ~~ パー