アンニョンハセヨ!
こんにちは、いつもご利用いただきありがとうございます。
はじめましての方にも安心してご予約いただけるよう、注意事項などを少しですがまとめましたのでご参照いただければ幸いです!
まずはご予約の流れから
弊社へ会員登録が必要です。
必要事項をご入力してください。
その時の注意!
会員IDとパスワードの英字は小文字のみ可能です。
①ご希望の公演の代行ページからご予約いただきます。
公演日、人数を選択し予約へ
その時の注意!
公演日、人数選択ページには代行内容が記載されています。
金額と特に注意事項をよくご確認ください。
ご不明な点がありましたら、ご入金前にマイページのコメント欄や弊社LINEからご質問ください!
②ご予約時にお知らせいただく必須事項を入力
チケット発売のある公演では、チケット発売サイトのログイン情報が必要となります。
弊社ではお客様名義のチケットのお手配をしています。
お客様名義(実際にご観覧いただく方)のチケット発売サイトログイン情報をお知らせください。
韓国に在住、もしくは在住歴のない方はグローバルアカウントとなります。
その時の注意!
グローバルアカウントのログインIDはメールアドレスです。
メールアドレスではない英数字やファンクラブ番号などをご入力いただくことがあります。
ご予約時にお客様のアカウントにログインできるか確認しています。
情報に誤りのないよう、お互いにスムーズなやり取りができればと思いますので、ご協力をお願いします!
③最後に弊社キャンセル規定を再度ご確認いただき、同意いただければご予約が完了です。
その時の注意!
弊社にご登録いただいているメールアドレスが携帯キャリアやGmailの場合、予約完了時に自動送信されるメールが正常に受信できない場合があります。
ご予約完了後には必ず弊社サイトのマイページからご予約内容のご確認をお願いします。
マイページクリック後
予約内容が確認できます。
イベント名をクリックすると詳細が開きます。
上記画像内①ご予約ステータスは下記の通り変化します。
<お申し込み中>
↓
<入金待機>
↓
<入金確認>
↓
<手配完了>
↓
<現地受け取り>
<お申し込み中> ※ご予約直後
<入金待機> ※ご予約確認後にご請求案内をお送り済み
<入金確認> ※ご入金確認済み
<手配完了> ※チケットお手配済み
<現地受け取り> ※オプション料金ご入金確認済み
その他下記のステータスもあります。
<キャンセル待ち> ※ご予約受付人数超過のため枠が空き次第ご案内
<未入金キャンセル>※ご請求案内の期日までにご入金が確認できなかった場合
<キャンセル申請> ※お客様からのご予約キャンセル受付済み、弊社でお手配不可時に返金金額がある場合
<キャンセル完了> ※ご予約が正常にキャンセルされた場合、弊社で返金処理が完了
上記画像内②ご予約後のご請求案内はコメント欄からお送りします。
基本的には同時にご登録いただいているメールアドレスへ内容が送信されますが、正常に受信されない場合もありますのでこちらからも必ずご確認ください!
弊社からの連絡だけではなく、お客様から弊社へのご質問もこちらから送信いただけます
すぐのやり取りご希望やコメント欄からがご不便な場合は、弊社LINEへご登録後にご予約番号と公演名をお知らせいただければLINEからも対応いたします!
LINE登録はこちら
LINE ID<@mdi2652s>
https://drive.google.com/file/d/1-0RtPI8-rLqY3lfvMjY1kD7Cq1nTI6dz/view?usp=sharing
上記画像内③ご予約後、やっぱりキャンセルしたい!という場合はキャンセル申請をクリックしてください。
ご入金後の場合には、キャンセル規定に基づき手数料が発生します!
お手配後の場合には返金金額がなく、追加でご入金が必要な場合がほとんどです。
ご確認の上、ご対応お願いいたします。
その他、弊社からお客様へお願いです
いつもご利用いただいている常連のお客様もたくさんいらっしゃいますが、ご新規のお客様にもたくさんご予約をいただく機会があり、弊社スタッフ一同とても感謝しています。
常にお客様へご希望に沿ったお手配ができるよう最善を尽くしています。本当です。。
しかし、中には心無いお言葉を聞くこともあります。とても悲しく、残念です
お手配後のトラブルを減らすためにも下記点を今一度ご確認いただければと思います。
・弊社ではご予約時にご請求する予約金額以外に、お手配後に座席位置によって追加でオプション料金をご請求しています。
こちらは必須でのご請求です。オプション料金のご請求がないことはほとんどありません。
10年以上前の弊社投稿を見てご予約いただくこともあるようで、その時点での金額をご参照いただくのですが
皆様ご存じのように韓国も日本も10年前より物価が高騰しています。
韓国の公演のチケットは昔は10万ウォンに満たないことがほとんどでした。
今は20万ウォン近いことも少なくありません。
予約金額も1万円程度上がっています。
また、本人確認が必須となってからはお客様名義でのお手配が基本となり、それに伴いグローバルアカウントでのチケッティングのため、とてもとても困難となっています。
経費や人件費なども高額となっている関係上、お手配に要する諸経費を考慮するとオプション料金も昔のようにはできません。
オプション料金はチケット確保状況によって確定するため、ご予約時には未定となります。
お支払いにご不安がある場合には、事前にご質問をいただければ過去のデータから大体の金額はお知らせできる場合があります。
お手配後に追加ご請求があることをご確認いただかずにご予約されるケースがあり、お手配後のトラブルの元となりますのでこちらは必ずご確認ください!
・弊社では区域や列などの座席の詳細位置のお手配ご希望は承っておりません。
可能な限りご希望に添えられるよう努めていますが、〇〇区域の3列以内、2階通路側、1列目必須、などとても細かい位置はお手配の確約ができません。
階数からのみご希望を承っていますが、こちらもお手配の確約はしていません。
ご希望をした階数以外でのお手配となる場合もあります。
上記にも記載しましたが、お手配後は諸経費が発生している状態です。
この席は嫌だから返金してほしい、他の席へ変更してほしい、はできません。
どうしてもキャンセルの場合には、発生した諸経費をお支払い後にキャンセルいただけます。
また、本人確認があるためお客様名義でのお手配が必須となるため座席変更ができません。
他人名義で確保したチケットをお手配しても当日ご観覧いただけません。
以前のように本人確認がなければ、弊社韓国アカウントで確保した座席の中からご選択も可能でしたが、現代はそれができません。
どうしても特定のご希望座席がある場合には、座席位置を公開し名義変更をしてくれる代行専門の方へチケット発売後に直接連絡を取って手配をしていただくのがベストだと思います。
ただ、高額なやり取りとなるのでそれに伴うトラブルはご自身の責任で。。
最後に
お客様あってのチケットマーケットです。
いつもご予約をいただくと頑張らなきゃ!という気持ちになります。
お客様にご満足いただけるよう日々努めています。
毎回チケッティングでは異なる事例が起こりますが、その度に学びアップデートしてきたつもりです。
お互いに気持ちよくやり取りをしたいので、こんなだと思わなかった!そんなの知らなかった!とならないよう今一度ご確認をお願いします
最近では決済方法も変化してきていて、さらにさらにグローバルアカウントでは確保が困難となっています。
人気公演では特にチケッティング時にエラーが発生することも少なくありません。
チケット発売サイトの陰謀かとも思うくらいです。
それでも確保ができるまで、最後まで確保に努めています!
中傷や非難はでお願いします!
これから更なる発展を目指して日々精進していきます!
これからもよろしくお願いします
TICKETMARKET一同