先日、約6年ぶりに
留学時代の友人と会いましたニコニコ

友人と懐かしい話をしながら
韓国語の勉強法方について少し話して
いたので、ここにも書いてみようかなと
思います。

留学前に独学でちょっと勉強してみようと
思った時にやっていた法方です。

私は、テキストに書かれていた発音の
カタカナ表記を、
全部消しました!
(私が買ったテキストにはカタカナ表記
があったので)

自分でも発音のカタカナ表記を極力
メモしないようにしました。

『書かないとわからない』と思う方が
多いと思いますが、
韓国語の発音を日本語で書こうとすると
難しい部分があります。

なので、私はテキストに書かれていた
発音のカタカナをペンで消し、
付属のCDを聞きまくり
発音をマネしました!

このおかげだと思いますが、発音は
韓国人からも褒めてもらえました^ ^

もちろん、それぞれやりやすかったり
自分にあった勉強法があるかと思いますが、
初級段階で発音に悩んでいる方が
いたら、一度試してみてください^ ^