Youtubeで気になるモノを発見しました!

シリコンスポンジ(パフ)です!

{C048E6A1-520A-4832-9DCD-F2CD9E75B60E}

(画像お借りしました)

こんな感じのシリコンを使って、
ファンデを塗るそうです。

↓こちらでも紹介されています。




この方は、ダイソーのパフと
シリコンスポンジを比較されていますカナヘイピスケ

この方によると、ダイソーのパフより
ツヤ感がありファンデの量もダイソーパフの
半分くらいで仕上げたそうです。
毛穴は、やっぱり大きめな毛穴は
シリコンスポンジよりダイソーパフのほうが
カバー力があるそうです。

シリコンスポンジ、調べたところ
お値段は4000ウォン(約400円)前後で
販売されてました^ ^

普通のパフだと洗っても汚くなったら
捨てて買い替えなきゃいけないけど、
シリコンスポンジは破れるまで
洗って保管できるから経済的なのかなーと
思いました。

個人的には、カバー力ほしいので
購入はまだないかなと。笑
でも面白い商品ですよね(^^)