mintyの韓国イロイロ話 -18ページ目

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXが4thミニアルバム「桃源境」でカムバックする。

所属事務所Jellyfishエンターテインメントは2日0時、公式サイトを通じてVIXXの4thミニアルバム「桃源境」の予告イメージを公開し、ニューアルバムのタイトルと同じタイトル曲名と共にカムバックのコンセプトイメージを初めて公開した。

公開されたイメージは韓紙(ハンジ) 質感の背景にさまざまな花と草、蝶々が東洋画風に描かれており、下段には複雑な柄の落款が刻まれている。VIXXの4thミニアルバムと書かれたタイトルの下に、大きく漢文で書かれたアルバム名「桃源境」が目を引く。

「桃源境」は桃の花が咲く美しい場所で、浮世を離れた理想境を意味し、武陵桃源とも呼ばれる。中国の代表的な詩人陶淵明が書いた「桃花源記」に登場する仮想の場所で、ある漁師が桃の花の香りに惹かれて足を運んで偶然豊富な資源と美しい風景が繰り広げられた新しい世界を発見したが、そこの人々が幸せな笑みを湛えており、その後は2度と行くことができなかったと伝えられている。

これまでヴァンパイア、呪い人形、サイボーグなど、アルバムごとに独創的なコンセプトを披露してきたVIXXは、昨年年間大規模プロジェクト「VIXX 2016 CONEPTION」を通じてコンセプトドル(コンセプト+アイドル) として一層進化したという評価を受けた。VIXXが今回のアルバムで東洋的な理想境である桃源境をテーマに、音楽からミュージックビデオやコンセプトなど全般で表現する予定であるとのことで、圧倒的なコンセプトドルが披露するオリエンタルファンタジーに早くもファンの注目が集まっている。

5月24日デビュー5周年を迎えるVIXXは、「VIXX V FESTIVAL」の開催を知らせ、5月にアルバムから展示会、コンサートまで大々的なカムバックを予告した。ソウルと釜山(プサン) に渡って行われる単独コンサートとデビュー後初めて開催される展示会のニュースに続き、4thミニアルバム「桃源境」の発売を確定し、カムバックに対する期待を高めている。

5月VIXXのデビュー5周年を記念して華やかにカムバックするVIXXは、5月12日から3日間、ソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館で「VIXX LIVE FANTASIA 白昼夢」を開催し、釜山コンサートは6月11日KBS釜山ホールで開かれる。また、VIXXのデビュー記念日の5月24日から6月4日まで、ソウル仁寺洞(インサドン) アラアートセンターで展示会「VIXX 0524」を開き、ファンと共にしてきた5年間の足跡を振り返る。

 

 

歌手で俳優のキム・ヒョンジュン(30)が法廷に立った。詐欺未遂などの罪で起訴された元交際相手の裁判に、証人として出席するためだ。

 キム・ヒョンジュンは1日午後、ソウル市松坡区文井洞のソウル東部地裁に姿を見せた。白いシャツに黒いスーツという姿で現れたキム・ヒョンジュンは、同地裁刑事4単独部で開かれる元交際相手の第2回公判に出席するため、特に何も語ることなくすぐに法廷へと向かった。

 第2回公判におけるキム・ヒョンジュンの証人尋問は、非公開で行われた。検察側は、先月18日に続いて非公開での証人尋問を要請した。キム・ヒョンジュンが、これまで法廷で激しい攻防を繰り広げてきた元交際相手の裁判に自ら出廷して何を語るのか、関心が集まっている。

 これに先立ち、元交際相手の女性は、今年3月5日に詐欺未遂および出版物による名誉棄損の罪でソウル東部地検から起訴された。今回の裁判の結果によっては、被告が起こした16億ウォン(現在のレートで約1億5600万円。以下同じ)の損害賠償請求訴訟の控訴審も新たな局面を迎える見込みだ。

 一方、キム・ヒョンジュンは最近、飲酒運転の罪(道路交通法違反)で検察から略式起訴(罰金200万ウォン=約19万6000円)されている。

ユン・ソンヨル記者

 

1日午後、G-DRAGONがソウル明洞(ミョンドン) エイトセカンズ明洞本店で行われた「8seconds G-DRAGON SUMMER COLLECTION」ショーケース公開記念イベントに出席した。

G-DRAGONの登場に店の付近には多くのファンが押し寄せ、明洞の街は一時麻痺状態になった。

 

 

写真=JYPエンターテインメント
“イケメンとロマンチックに遊んでみるのはどう?”

DAY6が8日にニューシングル「DANCE DANCE」を発売する。今回の新曲はDAY6が展開している「Every DAY6」プロジェクトの一環である。

本日(1日)、所属事務所JYPエンターテインメント側はメンバーソンジンの予告イメージを公開した。ソンジンの華やかなビジュアルとともに、音符や星、踊る人たちが描かれている。

「DANCE DANCE」は、DAY6のこれまでのタイトル曲とは違うナンバーだ。ラブストーリーではなく、「今日だけは何も考えず遊んでみよう」という内容を描いている。テンポの速いBPMで、強烈で甘いコードが展開される予定だ。

DAY6は2017年、毎月新曲を発売する「Every DAY6」プロジェクトを通じて1月に「I Wait」と「冬が終わる」、2月に「You Were Beautiful」と「My Day」、3月に「How can I say」と「そうするのに」、そして4月に「イタズラじゃない」と「Say Wow」を発売した。

DAY6は6日と7日に弘大(ホンデ) ムーブホールにてコンサート「Every DAY6 Concert in May」を開催する。

写真=ユナ Instagram
少女時代のユナが成熟した美しさを誇った。

1日午後、ユナは自身のInstagramに「5月のゴールデンウィーク、皆さん何していますか?」という書き込みとともに一枚の写真を掲載した。

掲載された写真ではオフショルダーの衣装を着こなしたユナが赤の口紅を塗り、セルフショットを撮っている。遊び心いっぱいの表情と、果汁が弾けるような爽やかさでファンの心を掴んだ。