
写真=SMエンターテインメント
歌手カンタが8年8ヶ月ぶりにソロアルバムで音楽業界にカムバックする。カンタは11月3日の0時、各種音楽配信サイトを通じてニューミニアルバム「Home」Chapter.1の全曲の音源を公開する予定であり、カンタの新しい音楽を心待ちにしてきたファンたちの熱い反響が期待される。
今回のアルバムはカンタが2008年3月に発売した「Eternity-永遠」以来、8年8ヶ月ぶりに披露するソロアルバムで、カンタの自作曲をはじめ、多彩なカラーの5曲が収録されており、カンタの深い音楽感性に会うことができる。
また、カンタはこれまで韓国と中国を行き来しながらドラマ、映画、バラエティなど様々な分野で活躍してきたのはもちろん、SUPER JUNIOR-Mのチョウミのソロアルバム「Rewind」及びドラマ「その冬、風が吹く」のOST(劇中歌) プロデュースなどを通じて、シンガーソングライターを超えてプロデューサーとしても着実に音楽活動を展開している。さらに6月からは「星が輝く夜に」のDJを務めるなど多くの支持を受けているだけに、久しぶりに披露するカンタのニューアルバムに対する関心もより高まるものとみられる。
カンタはニューアルバムの発売と共に、単独コンサート「普通の日(Coming Home)」を開催し、11月4日から6日にソウル三成洞(サムソンドン) SMTOWN@coexartium内のSMTOWNシアターで、12月10と11日に釜山(プサン) 所向(ソヒャン) シアターSHINHANCARDホールで公演を披露し、釜山公演のチケットは本日(27日) 午後8時からインターネット予約サイトYES24を通じて販売され、全席完売を記録したソウル公演に続き、再び激しいチケット争奪戦を予告している。
カンタのニューミニアルバム「Home」Chaper.1は、11月3日からインターネットと店頭で発売される。
