
写真=Plan A Entertainment
Apinkのチョン・ウンジが“ファンバラギ(ファンだけを思い、見つめること)”になった。チョン・ウンジは21日、Mnet「M COUNTDOWN」でソロデビューステージを披露した。同日、チョン・ウンジは事前収録現場を訪れたファンに“逆朝貢(ファンに貢ぐこと)”をして注目を浴びた。
「M COUNTDOWN」の事前収録を終えたチョン・ウンジは、100人余りのファンたちにサンドイッチや飲み物などを用意し、“ファンバラギ”な姿を見せた。
その後、チョン・ウンジは公式SNSで「雨が降る朝から、ソロとして初めての舞台を応援しに来てくれた君たち、たくさん来てくれてありがとー! ご飯抜いてちゃ叱られる! 風も吹かない雨に当たらない所にいてね。本番の時また会いましょう! 私たちこれから始まりよっ!!!」という文と共に写真を掲載し、愛情あふれる感謝の言葉を残した。

タイトル曲「空マワリ(Hopefully Sky)」は、過去の郷愁を呼び起こすフォークと洗練されたポップが調和した楽曲。チョン・ウンジが作詞・作曲を手掛け、シンガーソングライターとしての力量を認められなど、ソロ女性歌手として立派な第一歩を踏み出した。
チョン・ウンジは21日午後6時より放送されたMnet「M COUNTDOWN」でソロデビューステージを披露した。