“カムバック”Dal★Shabet、4人組で活動再開「寂しくないと言ったら嘘になる」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

4人組になって活動を再開したガールズグループDal★Shabetが「寂しくならないよう頑張る」と覚悟を語った。

Dal★Shabetは5日午後、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)ILCHIアートホールにて9thミニアルバム「NATURALNESS」の発売を記念するショーケースイベントを開催し、4人組になった感想を伝えた。

この日、Dal★Shabetはメンバージユルとガウンの脱退について「4人組で9ヶ月ぶりに帰ってくることになったが、空席が感じられる。寂しくないと言ったら、それは嘘だろう。5年間一緒に過ごしてきた友達なので会社の方々、メンバー、ご両親と長い間話した。ジユルとガウンの夢を応援する」と明らかにした。

続けて「今も連絡しながら仲良く過ごしている。4人組になって戻ってきただけに空席が感じられないよう頑張る。活動を一緒にしていないだけで、私たち6人の絆は本当に強い」と付け加えた。

この日公開されたアルバムではこれまでDal★Shabetが見せたイメージとは異なり、自然で飾らない姿を際立たせた。メンバーのソロ曲が1曲ずつ収録され、スビンは前のアルバムに続き、恋に落ちた女性の気持ちを描いたソロ曲「頭からつま先まで」と「じっくり」の作詞、作曲を手掛けた。

タイトル曲「Someone like U」はヒット作メーカー勇敢な兄弟とDal★Shabetが初めてタッグを組んだ作品で、80~90年代を代表するレトロ風のサウンドと感性を感じることができるダンスナンバーだ。悪い男に傷ついた女の心を代弁しており、クセになるサビが印象的だ。