JYJ ユチョン、ハートマークからキュートなキャラクターまで…「匂いを見る少女」可愛い台本を公開 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

写真=SBS公式サイト
JYJ ユチョンの可愛い台本が公開された。

SBS水木ドラマ「匂いを見る少女」(脚本:イ・ヒミョン、演出:ペク・スチャン、オ・チュンファン)でユチョンは無感覚な刑事ムガク役を熱演している。特に劇中、お笑い芸人を夢見る超感覚的な少女チョリム役のシン・セギョンと共に、捜査だけではなくアクション、コミックにキスを含めたロマンス演技まで披露し、視聴者たちから歓呼を受けている。

そのような彼がいつも手に持っている特別な台本がドラマサイトを通じて公開された。第1話の台本には「チェ・ムガク」という名前が右上に書かれており、第2話の台本には名前が真ん中に書かれている。

また、第6話の台本には名前のそばにハートが描かれており、台本の後ろにはピンク色の花が咲いた木の絵が描かれている。そして、第7話の台本には名前のそばに可愛いキャラクターが描かれている。

これはあるスタッフのアイデアで、そのおかげでユチョンは毎話異なる台本を見ている。ある制作陣は「ユチョンは休憩時間も台本読みに集中するが、台本自体がユニークで可愛いため多数のスタッフたちの視線を引くほどだ」と伝えた。

イ・ミョンヒ作家とペク・スチャン監督がタッグを組んだドラマ「匂いを見る少女」は、2049(20歳から49歳)視聴率で1位を記録しただけではなく、広告の完売、韓国だけではなく中国とアメリカのドラマ評点で1位にランクインされるなど高い人気を得ている。

「匂いを見る少女」は韓国で毎週水曜日と木曜日の夜10時に放送されている。