イ・ソクフンのフィアンセはバレリーナのチェ・ソナ「過去のお見合い番組で出会い」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


[写真 : MBC『ドキドキ、スター愛のスタジオ』]

グループSG Wannabeのメンバー、イ・ソクフンのフィアンセはバレリーナのチェ・ソナ。

イ・ソクフンは30日、自身のファンカフェを通じて4年前からの恋人の存在と、結婚の便りを伝えて関心を集めた。 その中でイ・ソクフンのプレ新婦がバレリーナのチェ・ソナであることが明らかになった。

イ・ソクフンとチェ・ソナは、2011年2月に放送されたMBCの『ドキドキ、スター愛のスタジオ』に一緒に出演した。 当時2人は1次カップル選択で、互いに気持ちが通じ、最終カップルになった。 その後2人は、実際の恋人に発展し今年結婚式を控えている。

イ・ソクフンより3歳年下の1987年生まれのチェ・ソナは芸苑(イェウォン)学校、ソウル芸術高校、韓国芸術総合学校舞踊院でバレエを専攻、国立バレエ団で活動した。 また、2008年にはミスコリアソウル善(2位)に選ばれた。

イ・ソクフンとチェ・ソナは、2014年イ・ソクフンの軍除隊後婚約、2015年の結婚計画を明らかにした。