
[写真:WMエンターテインメント ]
グループB1A4が、日本のオリコンデイリーランキングで1位になった。
25日、日本の音盤集計サイト オリコンによると、21日にリリースされたB1A4の5枚目のシングル『白いキセキ』は、発売直後各種音盤チャートを席巻したのに続き、デイリーシングルランキングの頂点に立った。
特に今回の結果はアルバム発売5日目で3位から1位にチャートを逆行した結果で、非常に異例的という状況。現在、B1A4の5枚目のシングル『白いキセキ』は販売高8万枚を突破して日本国内でB1A4の人気を立証して注目を集めた。
B1A4の『白いキセキ』は感性的なメロディにリアルストリングサウンドが際立った曲で日本のファンのためにリーダージニョンが作詞(韓国語元歌詞)・作曲した日本オリジナル楽曲だ。
B1A4の所属事務所WMエンターテインメントは「日本国内でチャートがこのように逆行するのは珍しいことで、発売5日で1位になってその意味がより一層深いようだ」と、「その間大きなプロモーションをせずに着実に日本国内で各種音盤チャートにランクインしてきたB1A4の日本での熱い人気をもう一度実感させた」と伝えた。
一方B1A4のメンバー、リーダージニョンは現在、ケーブルチャンネルMnetのドラマ『七転八起ク・ヘラ』に主人公で出演中で、サンドゥルはミュージカル『All Star All Shook Up』で主人公エルビス・プレスリーを熱演中だ。パロはKBS第2の『ホドンの芸・体・能(イェ チェ ヌン)~めざせ!ご当地スポーツ王~』のフットバレー編に出演して個人活動に拍車をかける予定だ。