JJCC、新曲タイトルを「火をつけて」から「つけて」に変更…最近起こった火災事故に配慮 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

写真=THE JACKIE CHAN GROUP KOREA
ジャッキー・チェンがプロデュースしたボーイズグループJJCCが、新曲「火をつけて」のタイトルを「つけて」に変更した。

JJCCの所属事務所は14日、公式SNSを通じて「JJCCがカムバック前日に、新曲『火をつけて』のタイトルを『つけて』に緊急変更した。最近起こった火災事故で多くの人命被害が発生し、やや直接的なタイトルにより誤解の余地があると判断し、曲の意図をさらに和らげて『つけて』に修正することになった」と説明した。

JJCCは14日、デジタルシングル「つけて」をリリースし、“悪童アイドル”にコンセプトを全面変更して女心の攻略に乗り出す。

新曲「つけて」は、人気作曲家イダンヨプチャギ(二段横蹴り)とHomeboyが手がけた曲で、強烈なシンセサイザーのビートとJJCCならではの男性的なボーカル、ラップが調和したパワフルなダンス曲だ。コーラスラインの中毒性が強く、グレードアップしたラップが曲の魅力を倍増する。

特に「すべての人々が自分の人生の舞台で情熱に火をつけて楽しく遊ぼう」という強烈なメッセージが印象的な曲だ。