
[写真:C-JeSエンターテインメント]
JYJが福岡ファンの熱い歓呼の中、日本ドームツアーのフィナーレを盛況で飾った。
C-JeSエンターテインメントは、「JYJは23、24日の2日間、福岡ヤフオクドームで日本ドームツアーのフィナーレの舞台を開催した」とし、「今年11月に東京ドームでスタートして、大阪、福岡まで計24万人のファンを動員して、日本での変わらない人気を誇示したJYJは、福岡公演で華麗にフィナーレを飾ってクリスマスイブを熱くした」と明らかにした。
日本ドームツアーのフィナーレは、会場をいっぱい埋めたファンの爆発的な歓声で始まった。パワフルなダンス曲で華麗にオープニングステージをスタートしたJYJは、「ドームツアー最後の公演なので、すべてのエネルギーを注ぎます。皆さん、楽しむ準備はできましたか?」というコメントで雰囲気を高めた。
今回のドームツアーはファンと近くで疎通しようとするJYJの努力が多く見られた。JYJはファンと冗談を交わしながらお互いの距離を狭め、日本での初恋の話、流行したギャグなどを披露して、和やかな雰囲気を続けた。また舞台に立った時の幸福感、メンバーとの貴重な思い出、自分たちの音楽の話などの真心がこもった会話を通して、10年という期間をそばで応援してくれたファンたちと、率直に対話を交わしながら意義深いひとときを過ごした。
JYJは公演の最後に、ドームツアーがフィナーレを迎えた名残惜しさ伝えて涙を見せた。「時間がこのまま止まれば良いと思うほどとても幸せです。この舞台で皆さんと会えてとてもうれしく、今後もこの思い出を忘れることはできないでしょう。ドームツアーを通じて皆さんの愛が感じ、大きなエネルギーを得て戻って来ます」と、感謝の気持ちを伝えた。
11月から東京、大阪、福岡ドームツアーで24万人のファンを動員したJYJは、初めての日本シングルアルバム『Wake me tonight』を、来年1月21日に発売する。