HELLOVENUS「国民のセクシーガール?まだまだです」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

セクシーになったガールズグループHELLOVENUS(ナラ、アリス、ライム、ユヨン、ソヨン、ヨルム)は、依然として愛らしく、少女の面影がはっきり残っていた。ステージの上ではセクシーな雰囲気でファンを魅了していても、日常ではハツラツとした可愛い姿でフレンドリーにファンに近づいた。

最近ファンとのライブチャットイベントの際にOSENの記者と会ったHELLOVENUSは、愛らしい少女そのものだった。「ベタベタ(StickySticky)」のステージで見せたセクシーな魅力はしばらく忘れ、お姉さんのようで妹のような親しみやすい姿をファンに見せた。何より、ファンの質問ひとつひとつに集中し、一人ひとりを覚えようと頑張る姿から格別な愛情を感じることができた。

HELLOVENUSはこの日、1時間にわたって行われたチャットイベントに一生懸命参加した。質問にひとつでも多く答え、より多くのファンと話をするために集中した。既にファンと友だちのように、家族のように親しくなっただけに、フレンドリーな会話が交わされた。メンバーたちがまるで友だちのようにファンとコミュニケーションする様子がさらに愛らしかった。

この日行われたチャットイベントには、韓国はもちろん、日本、タイ、ブラジル、インドネシアなどの海外からのファンも参加した。HELLOVENUSに訊きたかった日常的な質問から応援のメッセージまで、様々なメッセージをやり取りし、メンバーたちは最善を尽くしてファンの疑問を解決した。質問からも回答からも、HELLOVENUSとファンがお互いを大事に思う気持ちが伝わった。

メンバーのアリスは、カムバックしてから続くハートなスケジュールで体調を崩さないかと心配するファンに「食べてエネルギーを補充する」とセンスのある答えを返した。また、ライムは「セクシーコンセプトだが、まだ顔から優しさが感じられる」という言葉に「清純さと爽やかさが共存するHELLOVENUSだ」と答え、アリスは“国民的セクシーガール”という表現に「まだまだだ」と答えて注目を浴びた。

音楽番組の控え室や休憩時間など、舞台の外でのHELLOVENUSの姿を知りたがるファンもいた。アリスは「スケジュールがあって買えなかったものを買いに行ったり、睡眠が足りないときは少し寝たりもする」と答え、ライムは「控え室ではファンレターを読んだり、音楽を聞いたり、休憩を取ったりする」と答えた。

HELLOVENUSの格別なファンへの愛も感じられた。「ベタベタ」の活動をしながら女性ファンが増えたというHELLOVENUS。あるファンがHELLOVENUSにとって女性ファンはどのような存在なのかと質問すると「力の源だ。ファンレターを読むと元気が出る」と答えた。一方、ファンと一緒にしたいことを訊ねる質問には「一緒に焼肉をしたい。肉を焼いて食べさてあげたい」と明かした。

メンバーたちは1時間のチャットが終わると、その短さに残念がった。アリスは「1時間がこんなに早く経つなんて。物足りないけど、書き込みは全部読んだ。最近は忙しいけれど、とても幸せだ。このように頻繁にお目にかかる機会ができて、皆さんに本当に感謝している」とファンへの挨拶を伝えた。また、ヨルムは時間があっという間に経って残念だと言いながら、「楽しい時間だった。私たちの大切なファンにいつも感謝している」とし、ソヨンは「今日、一緒にチャットができて、最高の気分だ。ファンの皆さんのおかげで本当に元気が出る。もっと頑張って活動し、多彩な姿をお見せするので、楽しみにしていただきたい。良いエネルギーを頂いた」と感想を述べた。

チャットの時間が短く、残念と話したHELLOVENUS。その物足りなさを補うためにOSENといくつかの簡単なQ&Aを行った。

―セクシーコンセプトにイメージチェンジすることに対する負担はなかったか?

アリス:1年6ヶ月の長いブランクの末にカムバックしたので、人々の心に確実に刻み込まれたかった。より進化し、女性らしくなったイメージでカムバックできて良かった。ブランクが長かったので、早くカムバックしてファンにお会いしたいとまず考えていて、もっと頑張って良い姿をお見せしたい。

HELLOVENUS:久々のカムバックで、公開放送の時にあまりファンに来てもらえないのではないかと心配した。しかし、最初のステージを終えたら、みんな力が沸いてきた。ファンの方々が応援してくださる姿に力を貰った。「HELLOVENUSはセクシーにもなるんだ」という反応があって嬉しかった。

―カムバックの準備をしながら、運動も非常に頑張ったと聞いた。

ライム : 女性ファンが増えた。久々のカムバックなので、変化をお見せしたいと思い、ボクシングを一生懸命にやった。8kg減量したが、女性らしくなったとよく言われた。

―「ベタベタ」の活動に対する満足度は?

HELLOVENUS:毎回変化する姿をお見せしたいと思い、悩んでいる。今回は椅子をなくし、他の振り付けも披露する予定だ。「ベタベタ」の活動を成功させ、HELLOVENUSを刻み込んだ後、新しい曲もすぐに出したい。

―新メンバーのソヨンとヨルムはデビュー1ヶ月を過ぎたがどうか?

ソヨン:4週目なのに正直実感が湧かない部分がある。初めてのことで楽しいし、得るものも、感じるものも多くて、毎日が大切でありがたい。

ヨルム:1ヶ月はあっという間に過ぎた。寝る時間もなかったりするけれど、カメラに私の顔が映り、私のパートがあることがすごく楽しいし、やりがいもある。実は、初ステージの時、練習より上手くできなかったようで、がっかりしていた。

アリス:たぶん意欲もあって、上手くやらなくちゃという気持ちがあったんだと思うけど、思ったほどは見せられなかったようだ。でもどんどん上手くなっている。飲み込みが早く、ぐんぐん成長している。

―HELLOVENUSの今後の活動計画は?

HELLOVENUS:今回のイメージチェンジで、より多くの関心を持っていただけたようだけれど、どのような反応も感謝している。次のアルバムでは、さらに良い姿をお見せしたい。一生懸命やってより良い姿を見せ、HELLOVENUSが多彩な色を持つグループだということをお見せしたい。