
歌手ポッピン・ヒョンジュン(35、本名ナム・ヒョンジュン)が協賛を受けた航空会社に言及、公然と不満を吐露して論争になっている。
ポッピン・ヒョンジュンは先月、米国への出国を控えて自分のフェイスブックに「米国に行く。今回の旅行はアシアナの協賛だが、どうせ協賛してくれるのならビジネスクラスにして欲しかった、とにかくしてくれても悪評」という文を載せた。続けて「席の位置も決めてなくて2階の真ん中。アシアナ見てるか? 次から大韓航空で行く!」と、ライバル航空会社に言及もした。
現在、米国への航空券は割引率を適用しても200万ウォンに近い金額。有名人の権利で無料協賛をしてもらいながらも不満を掲載してファンらを失望させたのはもちろん、非難まで殺到している。ポッピン・ヒョンジュンのフェイスブックからその記事は削除されたが、SNSを介して広がり論争が大きくなった。
ネットユーザーらは「協賛を当たり前のように考えているのか」、「公にする話ではないだろう」などと、ポッピン・ヒョンジュンの態度を指摘した。1部のネットユーザーは「協賛乞食」という表現で非難した。 [写真=ポッピン・ヒョンジュンのTwitter、Facebook]