
{少女時代}のメンバー、{ジェシカ}が解雇説にまきこまれた中、所属事務所SMエンターテインメントが公式的な立場を知らせた。
[以下、“SMエンターテインメントの公式的立場全文”]
こんにちは。SMエンターテインメントです。
今日ジェシカが自身の中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に掲載したコメントと関連した当社の立場を申し上げます。
今春、ジェシカが本人の個人的な事情で当社に今後1枚のアルバム活動を最後にチーム活動を中断したいと知らせてきました。
ジェシカの突然の話にも、当社と少女時代のメンバーは少女時代のために良い方向で活動することができるように持続的に努力して悩んできました。
しかし最近、少女時代の活動に対する優先順位および利害関係が衝突する部分に対する正確な調整がまだできていない状況であるにもかかわらず、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、話し合いを続けてきましたが、とうていチームを維持することはできない状況に達してしまいました。
これに対し当社は8人体制の少女時代の活動を当初考えていた時期より操り上げることを決めなければならず、その発表時点などを話し合う過程で、ジェシカ本人の見解で今日夜明けにコメントが掲載されました。
今後当社は8人体制の少女時代、およびジェシカの個人活動に対する変わりない支援とマネジメントをしていく予定です。
[写真=SM]