Buzz、グループ名を維持…前所属事務所の配慮で商標権問題を解決 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

8年ぶりに完全体でカムバックするバンドBuzz(ミン・ギョンフン、ソン・ソンヒ、ユン・ウヒョン、キム・イェジュン)が商標権問題を解決し、自分たちのグループ名Buzz(バズ)をそのまま使えることになった。

所属事務所のSANTA MUSICは29日にこのように伝え「Buzzの商標権は前所属事務所が持っていたが、前所属事務所側の配慮で円満に解決し、Buzzという名前を使い続けることができるようになった」と述べた。

SANTA MUSICは「前所属事務所はBuzzの初の公演から最後の公演までを共にし、長く縁があった芸能事務所で、自然に『Buzz』という名前に関するメンバーやファンからの要請が伝わった。前所属事務所がこの要請を受け入れ、きれいに合意に至った。Buzzの今回の事例は、今後のグループミュージシャンたちの再結成とカムバックにおいても重要な指標になることと思われる」と説明した。

2000年代半ば人気を集めたBuzzは、2007年にメンバーたちの軍入隊に伴い解散し、2014年、8年ぶりに5人のメンバーが集まって再結成を宣言した。