JYJ、華麗な王の帰還…『BACK SEAT』音源チャート1位 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


JYJが音源チャート突風を起こして華麗な帰還を公表した。

JYJは29日に2ndフルアルバム『JUST US(ジャストアス)』を公開直後、各音源チャートの1位に上がり、この日の午前現在音源チャート1位及び上位圏に上がって人気を立証した。1部のチャートではタイトル曲だけでなく、収録曲までリアルタイムチャートに並んだ。

今回のアルバム『JUST US』は、JYJがより自然で気楽な音楽に戻って来て、これまで以上に率直な自分たちの話を込めた。インパクトが強くて華やかなアルバムよりも、いつでもどこでも負担無く、気楽に聞ける音楽を披露しようとしたもの。

午前0時に公開されたタイトル曲『BACK SEAT(バック・シート)』のミュージックビデオ本編も夢幻的な雰囲気とJYJのそれぞれの魅力を詰め込んだ映像美で視線を集めている。久しぶりに見るJYJの群舞でもファンたちの心をときめかせたタイトル曲は、公開した各種オンライン音源サイトでリアルタイムチャート1位を記録、人気を博している。

タイトル曲だけでなく、収録曲に対する反応も熱い。 JYJとクリス・ブラウンとの出会いだけでイッシューを巻き起こした収録曲『Valentine(バレンタイン)』は、強烈なビートと中毒性のあるリフレーン、セクシーな歌詞がJYJの声と一団となって風変りな表現となり、熱い反応が続いている。

キム・ジェジュンの『Dear J(ディアジェイ)』、パク・ユチョン の『三十』、キム·ジュンスの『七歳』などメンバーのソロ曲も異なる色の感性を込めたことはもちろん、自分だけのボイスをよく生かしたと評価されている。

JYJは8月9日に蚕室(チャムシル)主競技場で2014年アジアツアー『THE RETURN OF THE KING(ザ・リターン・オブ・ザ・キング)』の公演を通じ、4万のファンと対面する予定。 [写真=C JeS]