
所属事務所であるスター帝国の関係者は30日、OSENに「SNSに掲載された話通り、ヒョンシクが休暇中だった軍人たちの食事代を密かに支払ってあげたことは事実だ。所属事務所も後にSNSに掲載された文章を見てこの事実が分かった」と話した。
さらに「やはりMBC芸能番組『僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男』に出演しているため、特別な感情があるようだ」と付け加えた。
所属事務所によるとヒョンシクは28日午後、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンターで「ショー 音楽中心」に出演する前にメンバーのグァンヒと共に食事をしていた。食事の途中、休暇で出てきた軍人たちを見つけ、密かに食事代を支払ったという。
この事実は29日、あるインターネットサイトを通じて伝えられた。同兵士の知人がSNSに書き込みを掲載し、ヒョンシクに感謝の挨拶を伝えたことがSNSを通じて急速に広がったのだ。
ヒョンシクは、ZE:Aの活動とバラエティ、ドラマなどで活躍している。