MCモン、4年の空白を終え芸能界に復帰なるか | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


長期にわたって芸能活動を暫定中断状態のMCモンだが、復帰の噂が耐えることがなくその日が迫っているではないかという推測が続いている。

10日、あるメディアは、MCモンがウェルメイド・イェダンと専属契約と関連して議論中であると報道した。ウェルメイド・イェダンは、ウェルメイド・スターエムが社名変更した企画会社で、現在、MBC芸能局チーフプロデューサー出身のコ·ジェヒョンが代表取締役を務めている。コ代表は、MCモンのデビュー当時から気にかけてきたと言われており、二人の出会いに関心が集まっている。

MCモンは2010年から芸能活動を暫定中断中である。2010年6月、兵役法違反問題が取りざたされ、当時出演していた『1泊2日』『ハハモンショー』など、全番組を降板した。2010年11月に行われた初公判から無罪判決を受ける2012年5月の最高裁判所まで、兵役法違反と関連した法廷攻防は約2年間続いた。その後MCモンは、「自粛してボランティア活動に力を注ぐ」という立場を明らかにし、現在活動を行っていない。

最初に問題が持ち上がった2010年から計算すると、MCモンが活動を行わなくなってすでに4年目となる。ウェルメイド・イェダンに加えMCモンを迎えいれたがっている大型企画会社は多い。歌手はもちろん、バラエティから演技にいたるまで全ての領域で活躍できるMCモンは、芸能人として最高のコンテンツだからだ。MCモンが芸能界に復帰すれば、今後活躍できる舞台は多い。多くの企画会社がMCモンの復帰の意思を慎重に打診している理由もそのためだ。最も重要なことは、MCモン本人の意思だろう。MCモンは、現在の外部活動を一切行わず閉じこもっている。

果たして4年ぶりとなるMCモンの芸能界復帰説は、ただの「説」で終わるのか、それとも事実なのか。MCモンの言動に高い関心が集まっている。