
歌手キム・ボムスがシドニーのオペラハウスでコンサートを成功させた。キム・ボムスは27日午後8時(現地時間)、シドニーオペラハウスのコンサートホールで「2014キム・ボムス・ショーケストラ・イン・シドニー」公演を行った。公演は全席完売で、現地ファンはキム・ボムスに熱狂した。
これを受け、キム・ボムスは2012年世宗文化会館大講堂をはじめ、米ニューヨーク・カーネギーホール、シドニーオペラハウスまで、世界最高の公演会場で全席完売という結果を出した。カーネギーホールでオープン以来アジア大衆歌手としては初めて全席完売を達成した。韓国の男性歌手として初めてシドニーのオペラハウスのステージに立った。所属事務所は「オペラハウスの関係者はもちろん、現地の観客全員が、世界的な公演会場で新しい歴史を刻んでいるキム・ボムスという歌手に驚いていた」と伝えた。キム・ボムスの豪州公演を担当した公演企画会社JKエンターテインメントの関係者は「平日の公演にもかかわらず、公演開始の1週間前に全席完売した」とし「現地オーケストラとショーケストラ公演チームの幻想的なコラボレーション、さらにオペラハウスに響いたキム・ボムスの感動の声が加わり『名品公演』という賛辞を引き出した」と伝えた。
キム・ボムスは今回のコンサートでソンウと一緒に『オペラ座の怪人』のステージを披露した。公演の最後には豪州同胞のための特別クラシックステージで会場を埋めた観客に感動を与え、大きな拍手を得た。キム・ボムスは日程を終えて韓国に戻り、新しい音盤作業に入る予定だ。