
KBS2週末ドラマ『本当に良い時代』のイ・ソジンが、大韓民国の女心をときめかす「国民検事」の「5段階の核爆弾微笑」を公開した。30日午後『本当に良い時代』はドラマの中で、「冷たい都会の男」であり検事カン・ドンソク役を演じるイ・ソジンのスチールカットを公開した。
イ・ソジンは言葉では表現できない気持ちを「無表情」でカン・ドンソクの心を表現して、視聴者の注目を浴びた。公開されたスチールカットでは冷静な冷ややかさを発散したイ・ソジンが、カメラのスイッチが消えれば明るく笑い出す姿が収められている。またイ・ソジンはスーツとネクタイを着た端正な微笑の「検事用の微笑」と、国民的な人気を巻き起こした「エクボの微笑」、スーパーでショッピングしたときの「荷物持ちの微笑」、キム・ヒソンとのキスシーンを控えて浮かべた「キス未遂の微笑」、口元に瞬間的に浮かべた「影の微笑」などを見せた。反転する5段階の微笑は、「核爆弾の微笑」と呼ばれて視聴者をほのぼのとさせている。
制作会社サムファ・ネットワークス側は、『本当に良い時代』で沈着に中心を担当しているイ・ソジンは、キャラクターの感情の変化とドラマの全体的な流れにも注目して、名俳優らしい演技を見せている」とし、「今後さらに大きくなるイ・ソジンと初恋の人キム・ヒソンの関係、そして家族の物語だけでなく冷徹に謎の事件を解決する検事イ・ソジンの活躍に期待してほしい」と伝えた。[写真=サムファ・ネットワークス]