イ・ヒョヌ、中国で初の単独ファンミーティング…ファンのサプライズに“涙” | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

写真=写真=キーイースト
俳優イ・ヒョヌが中国の上海でファンミーティングを開催し、1000人あまりのファンたちと特別な時間を過ごした。

15日の夜に行われた中国での初の単独ファンミーティング「2014 LEE HYUN WOO Fanmeeting in Shanghai」は、現地のファンたちによる熱い声によって開催が電撃決定したイベントだった。

韓国版「花ざかりの君たちへ」や映画「隠密に偉大に」の公開によって、中国での人気が爆発的に高まっている中で開かれた今回のファンミーティングは、ファンはもちろん、現地メディアや業界関係者たちからも高い関心を集め、イ・ヒョヌへの中国現地の熱い反応を実感させた。

上海の雲峰劇院で開かれたイ・ヒョヌのファンミーティングには、約1000人のファンたちが集まり、イ・ヒョヌと一緒に充実した時間を過ごした。

この日イ・ヒョヌは韓国だけでなく中国でも熱い人気を得た「隠密に偉大に」のOST(劇中歌)「青春礼賛」を熱唱しながらステージに登場し、ファンたちの歓声を浴びながらファンミーティングの幕を開けた。続いて、率直なトークでファンたちの耳目を引くと同時に、ファンと一緒にサッカーゲームや写真撮影をするなど約2時間のファンミーティングを導いていった

写真=写真=キーイースト
イ・ヒョヌは自身の日常を撮影した密着映像や出演作のハイライト映像をファンたちに公開したり、通訳がいるにもかかわらず時々自ら中国語で話しながらファンたちとコミュニケーションを取ろうと頑張る姿で大きな反響を呼んだ。ぎこちない中国語だったが、ファンたちとコミュニケーションを取ろうと努めるイ・ヒョヌの姿に、ファンミーティング現場は笑いが絶えなかった。

現地のファンたちは23日のイ・ヒョヌの誕生日を記念して、ケーキのプレゼントやバースデーソングなどのサプライズを準備していた。そのようなファンたちの温かい気持ちに感動したイ・ヒョヌは、目を潤ませながら感謝の挨拶を伝えた。

ファンミーティングを成功のうち終えたイ・ヒョヌは「本当に暖かく歓迎していただき、応援してくださった中国のファンの皆様のおかげで、もっと頑張れるエネルギーをもらったような気がします。ありがとうございます。今日、大切な思い出がもう一つできました。これからも良い活動で皆様にご挨拶します」と、中国のファンたちと共にした感想を述べた。

16日現在、中国の大型ポータルサイトであるSina.comのWeibo(中国版Twitter)有名アーティスト検索ランニングには、イ・ヒョヌが5位に登場し、注目を浴びている。これは韓国の芸能人としては最も高いランクであるだけでなく、中国のトップスターであるジャッキー・チェンよりも高いものであり、今回のイ・ヒョヌのファンミーティングが現地でどれほど注目を浴びたのかが分かる。

イ・ヒョヌは帰国してから映画「技術者たち」の撮影に励む予定だ。