
B.A.Pが日本ゴールデンディスクで2冠に輝いた。
B.A.Pは27日、今年で28回目をむかえた日本「The Japan Gold Disc」で2冠を記録した。2013年に日本でデビューしたアジアの新人アーティストのうち、上位3チームに授与する「New Artist Of The Year Asia」と「Best 3 New Artist Asia」を同時に獲得した。
昨年10月、デビューシングルアルバム『WARRIOR』を発表したのに続き、2ndシングルアルバム『ONE SHOT』でK-popファンの熱い関心を一身に受けた。
B.A.Pはすでに日本デビュー以前にツアー「B.A.P LIVE ON EARTH PACIFIC」で日本を訪問したときも、売り切れを記録してコンサートを1回追加した。その後に正式にデビューして約1ヶ月で神戸、名古屋、東京、3都市での計6回の初日本ツアーで4万人余りの観客を動員した。B.A.Pは今年4月、3回目のシングルアルバム『NO MERCY』を発表すると伝えられ、今後の歩みにも期待が集まっている。
一方、B.A.Pは『1004(Angel)』の活動と共に、3月8・9日の2日間にわたる単独コンサート「B.A.P LIVE ON EARTH SEOUL 2014」の準備に集中している。[写真=TSエンターテインメント]