
元グループRoo´Raの歌手コ・ヨンウクが、所属事務所から契約解除された。
『スポーツ韓国』は今日、「コ・ヨンウクの所属事務所JFエフエンターテインメントが最近、コ・ヨンウクとの契約を解除し、各自の道を行くことに決めた」と単独報道した。
JFエンターテインメント側の関係者はインタビューを通じて「コ・ヨンウクはもう所属芸能人でない」」とし、「別れた時点に対しては正確には分からない」と話した。2010年12月、コ・ヨンウクと専属契約を結んだJFエンターテインメントは昨年7月、コ・ヨンウク契約解除説が出た当時、「コ・ヨンウクの個人マネジャーが会社を移る過程で誤って伝わったようだ。契約解除は事実でない」と釈明した。
だが、結局所属事務所ももうこれ以上コ・ヨンウクと一緒にしないことで決定を下したし、これと関連してある芸能関係者は「事実上契約期間を終える前にコ・ヨンウクと契約解除したと見られる」と用心深く話した。
コ・ヨンウクは9月、控訴審宣告公判で「2年6カ月の実刑と共に身上情報公開告知5年、電子足輪付着3年」を宣告されたが、判決に従わずに上告状を提出したし、現在、最高裁判所の判決を待っているところだ。[写真=コ・ヨンウクのtwitter]