写真=C-JeSエンターテインメントC-JeSエンターテインメントは29日、「ジュンスが昨日、オーストラリアのシドニーで初めてのソロコンサートを開いた。ジュンスはオーストラリアに到着した日、記者会見とテレビ収録などのスケジュールをこなした後、昨日のコンサートで最高のコンディションの中、最高の歌声と最高のパフォーマンスを披露し、オーストラリアのファンたちを魅了した」と伝えた。
「XIA Incredible Concert in Australia」というタイトルで開かれた今回のコンサートは、シドニーのホットスポットであるハーバーブリッジの下にある「Big Top Sydney」で開催された。コンサートには2500人のファンたちが参加し、ジュンスのオーストラリアでの初公演を応援した。
ジュンスはこの日「Tarantallegra」「Incredible」「Fever」などのパワフルなパフォーマンスはもちろん、「11時 その程よさ」「愚かな想い」などのバラード曲や「Rainy Eyes」「Uncommitted」などのR&Bステージ、そしてトークタイムとジニータイム(ジュンスがファンの願いを3つ叶えるコーナー)などを行い、オーストラリアのファンたちに様々な楽しさを与えた。
写真=C-JeSエンターテインメントオーストラリアのファンは土曜日の夜だけあって精一杯おしゃれして会場に駆けつけた。ダンス曲では一緒に踊り、バラード曲では一緒に歌って涙を流すなど、共に泣いて笑って公演を思う存分楽しんでした。これにジュンスは「外国の方が韓国のバラード曲を聴きながら泣いている姿を見ると、僕達は言語は違っても、音楽で通じ合ったような気がする」と話した。
公演に参加したファン、カレンさん(24歳、女性)は「ジュンスがついに来た。どれほど待ったか分からない。来てくれて本当にありがとう。JYJが揃ってオーストラリアにまた来て欲しい」、ステファニーさん(19歳、女)は「実際に見ると、ジュンスのステージを楽しむ姿がとても良かった。私も一緒に汗が出るぐらい楽しんだ。ストレスが発散された気分だ」、サマンサさん(27歳、女性)は「『Tarantallegra』が始まったかと思ったら、瞬く間に最後の方の『Incredible』のステージになっていた。ジュンスと私たち全員が一緒に楽しんだフェスティバルだった。今日の感動は一生忘れられない」と語った。
ジュンスは2ndアルバムの発表とともにアジアツアーに突入した。7月20日タイ・バンコクを皮切りに、中国・上海、ソウル、そして釜山で盛況のうちコンサートを開き、28日にはオーストラリア、10月8日~10日に名古屋、14日~16日に横浜でアジアツアーを続けていく予定だ。