
6年の交際の末に夫婦になるチソンとイ・ボヨンカップルが、結婚の所感を明らかにした。チソン&イ・ボヨンカップルは27日午後、ソウル市広津区広壮洞に位置するシェラトン・ウォーカーヒルホテルのアストンハウスで、結婚式を挙げて夫婦の契りを結ぶ。
25日に初回が放送されたKBS第2の新水木ドラマ『秘密』に出演しているチソンは、「ファン・ジョンウムさんが私たちを見ると結婚したくなると言っていた」とし、「ペ・スビンさんも先日結婚したが、結婚する前からたくさん話をした。“暮らしてみて何が必要だった”という助言もたくさんしてくれた」と、周囲の人々の祝賀を伝えた。6年間にわたって芸能界の公式カップルとして美しい愛を育てた二人は、平凡な恋愛を結婚の秘訣に選んだ。
チソンは「秘密で恋愛はしなかった。意識をしない方なので、俳優と思うとデートで行けるところがないので、映画や公演も見た」とし、「その時は周りで気がつかなかったようで、気楽に行くことができた」と話した。イ・ボヨンは「初めて恋愛していると伝えたとき母がオッパに、“女の子だから用心深く保護してほしい”とお願いして、公式の席上ではお互いについてあまり話をしなかった」とし、「心配している方が多く、決別説などもたくさん耳にしただろう」と説明した。
イ・ボヨンとチソンは2004年、SBSドラマ『ラストダンスは私と一緒に』で共演したのが縁で恋人に発展した。2007年に公式に交際を認めた2人は、6年目芸能界公式カップルとしてほのぼのと愛を育てた。