
KBS第2の水木ドラマ『秘密』が、チソン、ファン・ジョンウム、ペ・スビン、イ・ダヒなど4人の男女主人公の絡まって複雑な関係のスタートを知らせた。
26日夜放送された『秘密』(脚本:ユ・ボラ、チェ・ホチョル、演出:イ・ウンボク、ペク・サンフン)の第2話では、4人の男女が交通事故を通じて関係を結ぶ姿が描かれた。
財閥御曹司チョ・ミンヒョク(チソン)は、ひき逃げ事故で愛する恋人ソ・ジヒ(ヤン・ジンソン)を失って復讐を誓う。ミンヒョクは警察署でひき逃げ犯としてつかまったカン・ユジョン(ファン・ジョンウム)の首をしめて怒りを表出した。
また、ミンヒョクはひき逃げ事故の担当検事アン・ドフン(ペ・スビン)に会って、ひき逃げ犯カン・ユジョンの迅速な事件処理を要求した。だが、ひき逃げ事故の真犯人はアン・ドフンだ。
チョ・ミンヒョクは、自身のフィアンセのシン・セヨン(イ・ダヒ)と一緒に車に乗って行くアン・ドフンを眺めながら彼の裏調査を始めた。
一方、この日の『秘密』は興味深い展開にもかかわらず、視聴率5.7%(ニールセン・コリア、全国基準)に終わった。これは初放送(5.3%)より小幅アップした数字だ。
この日、水木ドラマの1位は19.1%を記録したSBSの『チュ君のテ嬢』だった。MBCの『2Weeks』は11.0%で放送終了した。