
俳優イ・ソジンがガールズグループとの旅行を夢見ていたのに、“おじいさん4人組”とヨーロッパに出発することになったエピソードが公開された。
28日、ソウル・ノンヒョン洞のパティオナインでケーブルチャンネルtvNのリアルバラエティー番組『花よりおじいさん』の記者懇談会が行われ、ナ・ヨンソク・プロデューサーとイ・スンジェ、シン・グ、パク・クンヒョン、ペク・イルソプ、イ・ソジンが参加した。
この日、記者懇談会に先立ち上映されたティーザーと予告映像では依然として旺盛な演技活動を繰り広げている4人の俳優らと“若い”イ・ソジンが、ヨーロッパに出発する姿が公開された。当初製作スタッフはイ・ソジンと事前インタビューでガールズグループとヨーロッパ旅行に行くコンセプトだと今回の番組の概要を説明して彼にオファーした。
これに対し「(少女時代の)サニーが一番好き」とときめいていたイ・ソジンは、「ヒョナとの旅行もおもしろそう」と笑って話した。イ・ソジンの合流のニュースを聞いたイ・スンジェは、彼を待ちながら「(少女時代でなく)老人時代と行くのに一緒に行くかなぁ」と話してみなを笑わせた。出発当日、空港に到着してガールズグループではなく大御所俳優4人と旅行に出発することになったことを知ったイ・ソジンは、16時間後フランス・パリに到着して“10年は老けたような”疲れた姿でカメラを見つめて笑いを誘った。
公開された映像でイ・ソジンは、若い体力と流ちょうな英語実力で“おじいさん4人組”の荷物持ちでありナビゲーター、通訳者、マネジャーなどマルチプレーヤーとして活躍した。取材陣が集まった現場でも予告映像が上映される終始、笑いが絶えなかった。
『花よりおじいさん』はバラエティー番組で初めて平均年齢76歳の大御所俳優が直接主人公になってヨーロッパでバックパック旅行をするリアルバラエティー番組だ。最年長者のイ・スンジェを主軸に2番目シン・グ、3番目パク・クンヒョン、末っ子ペク・イルソプと43歳の若い血イ・ソジンが出演する。KBS第2の人気バラエティー番組『ハッピーサンデー-1泊2日』のシーズン1を導いたナ・ヨンソク・プロデューサーがCJ E&Mに移籍した後、初めて担当した番組で7月5日午後8時50分に初放送される。 [写真=CJ E&M]