
2PM ジュノの日本ソロデビューアルバムがタワーレコード予約チャートを独占した。
7月24日、全曲自作曲を収録し、直接プロデュースまでしたソロアルバム『キミの声』のリリースを控えているジュノは、3つのバージョンのアルバムで29日連続タワーレコード予約チャート1位、3位、7位を占めた。
前日予約チャートで2位を記録したジュノのソロアルバム『キミの声』は、1位を記録した2PMの『GIVE ME LOVE』がリリースされて予約チャートから除外されるやいなや1位になった。特に、3つのバージョンのアルバムで1位、3位、7位というランクを飾り、日本国内での2PMとジュノの確固たる地位と人気を体感させた。
アルバム発売に先駆けて日本で公開されたジュノのソロアルバムティーザー映像は、暖かい陽射しの下での柔らかく美しい映像が続き、明るく微笑んで走ってくるジュノが照らされる。ジュノの澄んだイメージをたっぷり盛り込んだティーザー映像は、ソロアルバム活動はもちろん、ジュノの初ソロコンサートツアーへの期待を高めた。また、2PMの日本シングル『GIVE ME LOVE』がタワーレコード販売チャート1位及び、オリコン2位を飾るなど日本国内での2PM人気が続いている。
ジュノは「タワーレコード予約チャート1位だけでなく、CDの3バージョンが10位内にランクされたというニュースを聞いて驚いた。非常に幸せ、大きな応援に心より感謝する。期待には素晴らしい音楽と活動で報いる。初ソロツアーの準備も一生懸命にしているが、7月9日の札幌初公演も期待にときめいている。ずっと応援を続けてほしい」と所感を伝えた。
2PMは日本でのプロモーションの後、今日(30日)帰国し、韓国での活動を続ける。[写真=JYP]