『ランニングマン』、ライバルなし…日曜芸能番組の「王座守る」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



『ランニングマン』が日曜芸能番組の王座を強硬に守った。

29日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、28日に放送されたSBS『日曜日が好き・ランニングマン』は15.3%の全国視聴率を記録した。これは先週放送分の視聴率17.5%から2.2%下落した数値。『ランニングマン』は視聴率の小幅下落と競争番組『本物の男』の猛追撃にも、日曜芸能番組の王座を守った。

この日の『ランニングマン』には{イ・ギョンギュ}と映画『全国のど自慢』の二人の主人公{キム・イングォン}、{リュ・ヒョンギョン}が出演し、あふれる芸能感覚を発揮した。普段は大人しいイメージのリュ・ヒョンギョンは、秘められた4次元キャラクターで視聴者の爆笑を誘い、本格的なレースに突入したイ・ギョンギュは低い体力で、保護したくなる本能を刺激するイメージに転落し、{イ・グァンス}のガムのかみかすで命拾いして大きな笑いを誘った。

一方、同時間帯に放送されたMBC『日晩・リアル入隊プロジェクト・本物の男』は10.4%、KBS第2『ハッピーサンデー・1泊2日』は13.2%を記録した。[写真=SBS]